安田記念が終わりましたね | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

病み上がりの日曜日。

安田記念は難しいレースだった。強い香港馬が2頭来ていたが、データ的には、このレースで香港馬の好走は近年なかった。対する日本馬も抜けた馬がいない。馬券を買う方として、軸馬をどうやって決めるのか、難しいレースだった。

私は前走ヴィクトリアマイル8着に敗れていたナミュールを、軸馬に選んだ。マイルCSの勝ち馬だし、東京の富士Sも勝っている。香港やドバイのG1でも好走している。馬場は稍重だったが、血統的にも問題ないと思っていた。

そしてナミュールは直線いい脚を使った。勝ったのは香港のロマンチックウォーリアだったが、ナミュールも二着に入った。三着はソウルラッシュ。荒れなかったが、ワイド5-7   1260円、5-10  920円的中した。

難しいレースだったので、トントンだったが満足だった。

残るは宝塚記念のみ。気が抜けたが、春競馬最後のグランプリを楽しみたい。