往年の映画スターの夢を見た | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

なぜか市川雷蔵さんの夢を見た。

この方は1969年に若くして亡くなっている。眠狂四郎とか時代劇の多い俳優さんだった。別にファンではなかったが、ニヒルで女にもてる役柄だった記憶がある。

私が子供の頃のスターというと、大川橋蔵さん(~1984)、片岡千恵蔵さん(~1983)、勝新太郎さん(~1997)、大川恵子さん(1936~)、桜町弘子さん(1937~)、中村玉緒さん(1939~)だった。なぜか女優さんだけは今もご健在だ。

私の子供の頃は銀幕の映画スターに一喜一憂した。今はテレビの時代。いや、ユーチューブ などのネットの時代になっている。

因みに私にとっての憧れのスターは、若大将シリーズの加山雄三さんだった。だが歳を取られて、そのかつて憧れた魅力は色あせてしまったように感じる。