先月のニューフェイス!・・・もちろん車だよ&ブロッコリー採れたよ | ㈱環境整備産業のブログ

㈱環境整備産業のブログ

大分県大分市にあります、㈱環境整備産業です。
『処理・処分する会社から製造する会社へ』の会社理念のもと、
リサイクルへ力を注いでいます。

 こんにちは、原ちゃんから「ブログ隊長」の名を略奪しつつある、佐藤です。ブログ隊長・・・響きがいまいちのため、とりあえずは、オールドルーキーで行きたいと思いますグラサン

 さて、先月もわが社に新しい仲間が入りました。

 勘のいい人はもう気が付いていると思いますが、また車です車

 そして、今回は2台も仲間入りチョキ

 最初は、こちらの1台

 その名も「収集運搬トラック君」・・・て、そのまんまやないか!

 実はこの子、うちの車にしては珍しく

 という感じに、箱部分が跳ね上げになっており、主に飲料の空容器(ビン・缶・ペットボトル)を運んでくれます。決して演歌歌手カラオケは出てきません。

 

 で、もう1台が・・・

 エコポリスが見守る、移動型機密文書処理カー。その名も「エコポリスバン」なのです。このエコポリスバンは、中にシュレッダーがついており、お客様の目の前で、機密文書を細断することができます。

 

 機密文書の細断依頼や詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 ちなみに、佐藤は今の今までエコポリスバンのロゴを「ライオンしし座」と勘違いをしていました。あーライオンはしまじろうかあ。

 そして次回、「エコポリスバンに国営放送がびっくり・・・」。乞うご期待!

 

 続いては、前回から始めた企画

 【堆肥ミニコーナー】

第2回「ブロッコリーおいしそう♪」

 堆肥について、 わかりやすく解説するミニコーナーですが、第1回目があまりに字だらけで、つらい!との意見を原先生からいただきまして、食品リサイクル工場の堆肥を使用し、収穫されたブロッコリーを紹介。

 【無農薬の為、葉っぱは虫食いだらけです】

 

【お昼はサラダで】

 

【夜は焼肉で】

 ブロッコリーが大きくなりすぎて、肉がメインなのかブロッコリーがメインなのかわからない状況です。

 食品リサイクル工場では、食品残渣を使用した、たい肥作りを行っています。その食品残渣の中にはブロッコリーも混ざっていたかもしれません。そう考えるとブロッコリーを育てるのにブロッコリーを使う、言うなればブロッコリーinブロッコリーな訳です。

 なので、本日のお約束!「好き嫌いなく全部食べよう!」

 では、また次回。