命を守るプッシュ講習6月29日in名古屋市熱田区 | 一般社団法人環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク 愛知支部

一般社団法人環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク 愛知支部

全国に環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク支部が22か所(2018年7月現在)あり、本部は東京にある団体です。


テーマ:

皆さんこんにちは。

プッシュ講習をご存知ない方、まだまだたくさんおみえです。

AEDはやったことあると思います。でも、そのAEDをもってこようとする精神を作らなければ、他人は倒れた現場をみても素通りしてしまうことでしょう。

かつて私もそうだったからです。チーン

 

しかし、プッシュ講習を6回受講し私は変わりました。昨年11月、今年2月私は、目の前で倒れた人をみかけ、きちんと救急処置しました。おねがい

警備員にAED持ってきてもらったり、坊さんに座布団もってきてもらったり、いろいろな人に助けてもらい指示塔として頑張りました~。おねがい

講師の田島氏のおかげで、倒れた現場をみたら駆けつける。という教訓。人の命は自分の精神をプッシュし助けに行ける勇気を学びます。

過去、AEDを使用できず天国に逝った10代の子が何人もいます。そのリアルな悲しい現実がこの啓発に繋がっているのです。

 

アレルギーにからめるならば、食物アレルギーのアナフィラキシーを起こした現場をあなたが、見たら、救急処置は同じです。エピペン使用までは同じなのです。

意味も習いますし手技も習います。

 

是非何回も受講しましょう!

 

6月29日金曜

時間:11時から11時45分

場所:名古屋市熱田区タチ基ホーム住宅展示場:ここ左矢印

参加費:500円(一部、あいちプッシュに寄付)

講師:救急救命士田島典夫氏

持ち物:なし

お申込み先:kanalle.aichi@gmail.com または09042605095(加藤)

 

プッシュ講習で使用するもの

 

 

場所はタチ基ホーム展示場1階

 

右が救急救命士田島氏

 

 

たくさん学びましょう!

 

 

 

 

加藤みなこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス