皆さん、こんにちは。

今日は当団体代表加藤の講座のお知らせです。

アイチョイスの担当の方と相談し、肩ひじ張らないけれど、知っトクとよい、アレルギー講座にしましょうと打ち合わせで決めました。

普段忙しいお母さんも、最近は忙しいお子さんもリフレッシュしながら知っトクとよい講座です。

全く知らない食物アレルギーについて知ることはとても大事です。

なぜかというと、知らないは、災害の時に困る可能性が高いからです。

食物アレルギーだけは、すべての病気の中で、「第三者が加害者になる」という病気です。

例えば、「美味しい飴だよ」と言って、ミルク入りの飴を、乳アレルギーの子にあげて食べてしまったら死ぬ可能性もあるからです。

 

大げさでは、ありません。

ですから、ぜひ入口の知識を学んでほしい。

そんな講座です。

≪告知≫

ゆめみる宝石日時:6月9日㈯

ゆめみる宝石時間:10時半から12時

ゆめみる宝石対象:あいち生協の組合または、そのお友達、または、加藤の紹介といえば、誰でも可能

ゆめみる宝石定員:30人

ゆめみる宝石場所:大和エネルフカスタマーセンター(春日井市)

ゆめみる宝石参加費:300円

ゆめみる宝石飲物:アイスコーヒーまたは、オレンジジュース、または水

ゆめみる宝石試食:エルフィンインターナショナルの米粉乾パン(美味しく食べる秘訣あり)

ゆめみる宝石お申込みは0120-74-2121(電話) 052-821-2388(FAX):担当アイチョイス よろこびの森カレッジ

 

お気軽にご参加くださいませ~。