環境ベンチャーのブログ


今日は新宿の居酒屋「絶好調 てっぺん」にやってきました。


中国の深センから来たお客様とご一緒です。


お客様が深センでてっぺんの大島社長の講演を聞き、日本に帰ったら是非「日本一の朝礼」に参加したい、というご希望でした。


開店前にお店を訪問すると、大学生のアルバイトの女性が朝礼のルールを説明してくれました。


とても元気でハキハキ、そして一生懸命に説明してくました。(ありがとうございます!)


環境ベンチャーのブログ ←朝礼の内容を説明してもらいます


いよいよ始まった朝礼は、うわさ通りの熱い熱い内容でした。


夢・目標を人に向かって絶叫するという機会はなかなかないと思います。


「いやあ、私は見学で・・・」と言っていたお客様もいつの間にか巻き込まれ・・・。


すごい盛り上がりで終えました!


長野県の陸上部の先生がこの朝礼に通って、部に取り入れたところ、強豪校に生まれ変わったそうです。


それもそのはず。


この朝礼のシステムは、スポーツメンタルトレーニングの第一人者の西田先生のメソッドを学んで開発されているのです。


環境ベンチャーのブログ ←朝礼のあとは元気いっぱいの通常営業


私たちも、夕食をいただきました。


今度はコーチをしている高校のラグビー部の選手を連れてこようか。


環境ベンチャーのブログ ←料理も美味しいですよ


てっぺん朝礼