安さやコスト削減の話ばかりの世の中ですが、たまにはこういう話題もいいものです。


「あなたと仕事がしたい!」


と言われたら、嬉しくないですか?


韓国人の知人から久しぶりに連絡がありました。最初はまったく誰かわかりませんでした。電話で話をしていくうちに、2年前に1ヶ月ほど弊社に研修にきていた韓国人だったと思い出しました。とても頭脳明晰で、英語と日本語(もちろん韓国語も)ペラペラで、たいへんスマートな男でした。


当時、韓国に開発した機械を2ライン輸出しました。韓国でもラミフィルムのリサイクルを始めるというので、技術供与の契約をして、その会社から研修にきていたのです。

工場を立ち上げてまだ4ヶ月ほどしか経過していない頃で、まだまだ私が工場の横のプレハブに24時間体制で寝泊りしているころでした。(筑波周辺の冬はほんとに寒いんですよ!)


聞けば、独立をして自分で会社を立ち上げたとのこと。是非村井さんとも今後パートナーになりたいと連絡をくれました。こういうのは、嬉しいですね~。


ほんっとに嬉しい!


すぐに仕事ができるかどうかはまったくわかりませんが、「村井さんと仕事がしたい」と思ってくれて、電話をくれただけでもご縁を感じます。

こういうご縁を大切にしていきたいと思います。9月に来日するとのことで、今から会うのが楽しみです。これで韓国にもまた一人友人が増えました。

仕事を通じて、社会貢献を通じて、世界中に友人を作れれば最高!

今日のGOODのひとつでした!