食べてしまいたいほど可愛い女房!? | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)



今冬はじめての雪。しかも大雪。

小田急線も早々とロマンスカーの運転を中止していて、

他の路線でも運転見合わせや遅れがかなり出ています。


成人の皆さんには、嫌でも思い出に残る一日になったことでしょう。



成人式といえば、お偉いさんが、いろいろと演説されますね。

なかには、人生の格言もあるでしょう。



  格 言 !?



結婚の格言も山のようにありますよ。



「結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。



 今考えると、あのとき食べておけばよかった。」


                  アーサー・ゴッドフリー



「食べる・・・」すごいですね。

でも妻も同じこと思っていますよ。



また、ソクラテスもこんなことを言っています。



「悪い妻を持てば哲学者になれる。」




NHK朝ドラ「純と愛」で有名になった

トルストイもこんなことを言っています。


「正しい結婚生活を送るのはよい。


しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。


そういうことのできる人はまれにしかいない。


が、そういうことのできる人は実に幸せだ。」



結婚には、このような格言が実に多いのです。


こんなこと、婚活のためのブログで書くこと自体、おかしいですが、

考えてほしいことがあります。



結婚前と後では、お互いに相手の見方が変わってきます。

仕方ないことだと思います。



違う環境の中で育ってきたわけですから、

結婚してみないと分からないことは山のようにあって当然です。



ましてや、子どもが生まれると、

子どもを通した物事の見方に変わってきます。



子どもがいる家庭ならば、

子どもが触媒となって、

夫婦生活に化学反応を起こすことはしょっちゅうあります。



もしも本当の悪妻をもったならば、

やはり、物の見方が変わって、貴方は哲学者になれるのです。

もしも、格言のように、どの夫婦も悪妻だけならば、

離婚してしまい、人類は滅亡してしまいますね。




お互いに刺激し合って生きていくのが夫婦です。



苦楽を共にして、いつも新鮮な驚きや感動があるからこそ、

何十年も寄り添って生きていけます。


いつまでも新婚当時のラブラブな感覚でいられるものではありません。



格言のようなことがすべてではないと理解していただけることでしょう。


バレンタインデーに向けて

真剣婚活はじめませんか?

良縁コンシェルジュ町田はとことんサポートします。

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

info@enyoshi.jp