あるとき、怖い夢をみました。

 

 

 

内容はうろ覚えだけど

人と上手くやれなかった

ことは覚えてる。

 

 

 

胃の奥がズシンと痛い。

布団からカラダを出すのに

今日はえらく苦労した。

 

 

 

人間関係ってこじれると

本ッッ当に苦しいよね。

 

 

 

お金を払って解決できるものなら

なんてラクなんだろう、と思う。




そんなときに、心を軽くする

お薬みたいなコトバ。

 


あなたはあなた

わたしはわたし

 

 

 

つまり、人の多様性を

認めるということ。

 



この世界は元々一つだけど

(ワンネスの考え方)

 

 

 

肉体を与えられたことで

元々一つだったものは一旦

個として独立をし、それぞれの

意思をもって動いていく。

 

 

 

まー、要するに

 

 

 

「みんな違う」が大前提

 

 

 

ということです

 

 

 

あなたが悪いとか

あの人がどーのこーの

ではなくって

 

 

 

合わないだけ。

 

 

 

でね、ベクトルが違う人を

無理にわからせようとするから

すごーーーく疲れてしまう。

終わりのない戦いだから。

 

 

 

ミカンが好きな人もいれば

ミカンが嫌いな人もいる

 

 

 

がんばりたい人もいれば

がんばりたくない人もいる

 

 

 

元気に挨拶できる人もいれば

つらくて出せない人もいる

 

 

 

みんな違う

 

 

 

それぞれがそれぞれの

ベストを尽くしている。

 



あの人のこと無理して

理解しなくていいよ。

 

 

 

あなたのことも無理に

わからせなくていいよ。

 

 

 

あ、そうなんだ、

違うんだね^^

 

 

 

そう思うと、だいぶ

ラクになります。




誰かとケンカしちゃったときも

誰かを指導しないといけないときも

これを知っておくと、かける言葉が

変わってくるよ。

 


人間って音楽に似てる。

 

 

 

J-POPみたいに一般に

広く受け入れられる生き方

をしてる人もいれば

 

 

 

ハードなロックみたいに全員は

難しくても、コアファンに愛される

生き方をする人もいる。

 

 

 

それは、どっちかが

悪いんじゃなくて、

 

 

 

どっちも正しいし

どっちもよい。

 

 

 

どっちかにハマることもあれば

どっちかを聴きたくなくなることもある。

 

 

 

みんな違う

 

 

 

こんなに多様な世界の中で

私にマッチする人がいるならば、

本当に嬉しいことだなと思う。

 

 

 

あなたはあなた

わたしはわたし

 

 

 

ゴーイングマイウェイ!

「私だから」の日々を楽しんでいこう💕



今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
(@kankoro_usako)も更新中🌸

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。