ランチタイムの更新は

質問にお答えパート2だハリネズミ音譜

ヒァウィゴッ!


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう
まじかるクラウン
ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
イラストエッセイ執筆中
ゆめみる宝石
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】






今回はこの質問の後半部分に
かんころなりの見解で答えるぜっ!


前半の回答はこちら下矢印


んでんで!
彼氏でもない相手に
お願いごとってどうやってするの?
って、ことなんですがーーーッ!


そ・の・ま・え・に


コメント後半部分の
「私だって話を聞いてほしいし、勇者におひめさまを幸せにするクエストをしてほしい。」


私だって
話を聞いてほしいし



これこれ!!!
これね、自分自身への不満。


まず自分の話を
自分で聞いてあげてちょー!
=自分の心にOKあげてちょー!


「仕事の理不尽でモヤモヤ」
「美味しかったランチでウキウキ」
「偶然の出来事でビックリ!」
「1人で過ごすのサミシイ!」


こんな感じで
日々、心は動いてるから
もっともっと自分の心を
味わってあげて~!


モヤモヤしたり
ウキウキしてるあなたの心に・・・


をあげてみてね♡


(正しくするんじゃないよ、
グチグチさえもその存在にはOKあげるの)


じゃないと、心がスネて
他人に爆弾投げちゃうぞ♡

《参考記事》
ゆめみる宝石無視されてる?右矢印★★★
ゆめみる宝石心をパワースポットに右矢印★★★



ということで
対人関係の前に
自分の土台をまず整えるのだッ!



***



んでんで、いざ本題。


彼氏でもない相手に
お願いごとってどうやってするの?






ちっちゃいことから
お願いしよう!


いきなり
「ゴハン作って~」とか
「養って~」だったら重いから(笑)



《例1・食事編》

「お箸とって~」「醤油とって~」
(ちょーカンタン)


からの~


さらっと喜びを表現!



《例2・お出かけ編》

「トイレ行きたーい!
ちょっと待っとって~」
(お願いというかコミュニケーション)


からの~


さらっと気分良く!
実際スッキリだしな



《例3・会話疑問編》

「ドンキーコング2のキャラって
ディディーと何だっけ?!
思い出せな~い!気になる!教えて~!」
(わからんときはググってくれるはず)



からの~



さらっと褒める!
だいぶマニアックな会話だったな



①お願いってほどでもない
お願いから始めよう

②クエスト達成したら
流さず、ご機嫌に
(重たくならんよう、さらっとね)


ゲームを思い出しても
勇者も最初レベルが低いのだ。
(人としてのレベルって意味じゃないよ)


そしてボス戦の前に
草むらでレベル上げするのと一緒で
難度が低いクエストから
ちょっとずーつ勇者にしていこう!




しょっぱなのマサラタウンから
ミュウツー(伝説の強いヤツ)がウヨウヨいて
ボッコボコにされたとしたら・・・

全国の小学生たちは
ゲームボーイを
投げていたはずだっっ
(あ、これポケモン第一世代ね)




んでね!
もし断られたら・・・



サラッサラで
おさめようぜっっ!



それはまるで
赤ちゃんのおしりみたいにな!
(イメージのため桃を用意してみました)








エリーさん本当にありがとうラブ
これだけ自分を表現できてるエリーさん。
魅力的なのが文面で伝わりましたぜぃ♡


***



瞳さん
コメントありがとうお願い
なでしこは自分の在り方だから
年齢は関係ないはず!
いい結果でたら報告キボンヌヒヨコ音譜


***


相談・コメントあれば
待ってるぜ~ハムスター音譜


夜の更新をお楽しみにっっっゆめみる宝石