AI による概要

招き猫の日(まねきねこのひ)は、9月29日です。これは、語呂合わせの「9=くる、2=ふ、9=く(来る福)」にちなんで、招き猫の愛好家団体である日本招猫倶楽部が制定した記念日です。

招き猫は、開運招福や千客万来のご利益をもたらすシンボルとして知られています。一般的には、右手を上げている招き猫はお金招き、左手を上げている招き猫は人(客)招きとされています。

AIさんに教えてもらいました。

 

招き猫俱楽部なんてあるんですね。

でも、猫って確かに招いてます。

我が家だって、最初一匹だった猫様が、招きに招いて大家族。

我が家で亡くなった猫様だけでもこの30年で20匹でした。

只今4匹待機中。我が家をこの世の借り住まいとして、猫生を全うしていただけますように。精進して勤めます。

でも、先が見え始めた今、いつまでお仕えできるか不安です。

平和で穏やかな日々を招いていただければ幸いです。

 

 

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう