今日は久しぶりの地元のお友達とランチ。

実際はごちそうになってしまった。

ジェンマという予約しないと入れないお店もいつの間にかいつでも入れるようになっていた。

二時間半くらいおしゃべりして別れたが、昨年あった、あれから、一年経ったんだ。

彼女が一年ぶりですね。と、言ってくれたから思い出した。昨年は中国のお土産を持って行ったのに、今回は何も持たずに行っちゃったわ。

 

ほぼほぼ同年代の彼女とおしゃべりは楽しかった。

そして、知らない間に知らないところで、話題に上がっていたことも驚き。

彼女と話さなければ気が付かなかったかも。

市内の高齢者の転倒防止運動の太極拳は週三回ある。

一番多いのは水曜日。だが、水曜日はいけないので、金曜日のこじんまりしたところで、させていただいている。そのうち、準備体操を任されたので、準備体操もしている。と、言っても号令の声掛けなのだけど、その準備体操が面白い。とか?

本来この太極拳グループには先輩が作った準備体操メモがある。

が、カンコロはそのメモを貰っていない。うろ覚えでするよりはいっそ、中国の健康体操練功十八を使った方がよかろうと、始めた。

更に、八段锦と入門八式を合わせてごまかしている。

でも、肩こりには好評らしい。カンコロも肩こりがひどいので、始めたものだから。

そして彼女はその様子を見に来たのだった。彼女の太極拳も懐かしい。あのままだ。

でも、話を聞いてそうだったのか~です。

彼女もすでに5年くらい経っている。カンコロは入会して12年たっているが、間、7年抜けているから、それほど変わらないかもだけど、田舎では、先に入ったものが先輩らしい。それなのに、ランチを御馳走になって申し訳ないです。

 

 

お野菜とお魚の前菜、冷製スープはサツマイモ。香辛料たっぷりでさわやか。

パンは塩見の利いたフォカッチャ。最近はパンもお高いから嬉しい。

 

 

選べるパスタはタマネギとシラスのバジルあえ。意外なお味でした。

冷製和風ポン酢スタイルかと思ったのですが、まんまイタリアン。さすがシェフ!!です。

 

 

デザート。コーヒーも美味しくて大満足!!

 

で、高級お肉ですか?そういえば、今年の相棒の誕生日6月20日に柔らかステーキを焼いたな~と、思い出す。ちょこっと張り込みました。

最近牛肉食べる回数少ないです。お野菜とお魚が好きです。

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう