中国にも本屋はたくさんあります。

最近では、とてもおしゃれで本屋でお茶を飲むことができたり、

本以外にもおしゃれな小物が売られていたりします。

が、路上で本の計り売りがあったりするのも中国です。

計り売りというのは、重さでいくらということです。

今回はスーパーのレジ横に本がたくさん並べてあってどれも

一冊10元という特設売り場です。

 

正斌スーパーのレジの前にありました。

日本の本はわかりやすいです。作者の名前もタイトルも

日本の漢字と同じか似ています。

間違っていたら教えてください。

 

 

山月記 中島敦

 

 

春琴抄 谷崎潤一郎

 

 

陰翳礼讃 谷崎潤一郎の随筆ですかね。

 

 

潮騒 川端康成

 

 

こじかのバンビ F・サルテン

外来語は外国人には難しい。

 

 

愛の渇き  三島由紀夫

 

 

ガリバーの世界旅行 または、ガリバー旅行記 J・スウィフト

これも外来語

 

 

千夜一夜物語またはアラビアンナイト

 

 

老人と海 ヘミングウェイ

中国語でも日本語でもない(笑)

 

 

痴人の愛 谷崎潤一郎

 

 

三国演義 罗貫中  中国のでした。

 

 

草枕 夏目漱石

 

 

仮面の告白 三島由紀夫

 

 

これ一冊の絵本ですが、右開と左開きで猫を探す魚と

魚を探す猫の物語です。

 

 

かわいいので買っちゃいました💛