かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

最近、アメブロを開けると
横の宣伝にダスキンが良く出てくるので
突然、書きたくなりました。


皆さんもコメントや
バトンのようにご自身のブログなどで
“韓国に入ってきて欲しい日本企業”を
書いてみてください。^^


1.ダスキン!

ダスキン、いいですよね~。
きったなくしてもきれいになって返ってくる掃除道具!

私は入ってきたら絶対使う!!!


2.日本のお弁当屋さん

日本のお弁当屋さん、入ってきて欲しいです~~~。
日本食、好きな韓国人も多いので
思いっきり日本ナイズ(キムチなし)でも
大丈夫だと思います!!!

3.同じくコンビニに日本のお弁当~

なぜ、コンビニの名前は同じなのに
並んでいる商品がこんなにも違うんだ!!!
と思いませんか?!

仕方がないんだけど、お弁当だけは譲れない~~~。

まあ、三角オニギリが普及しただけでも
すごいのかな・・・。

4.宅配レンタルDVD

不法動画サイトが山のようにある韓国では
正規で運営しているレンタルDVD屋さんが
次々とつぶれていっています。

街にレンタル屋さんがないです。

不法動画サイトに
いまひとつ入る勇気のない私は
映画を見る方法の選択肢が
あんまりないのです~~~。


5.宅急便の時間指定サービス

これ、めっちゃ欲しいです。
宅急便屋さんたちは
当然、家にいるもの、と思って電話してきますが、
いるわけないじゃん!平日、昼間に!
と私はいつも叫びたくなる~~。

今は在宅なので受け取れますが
毎回、ものすごい勢いでドアを叩かれるので
超びっくりします!!!


6.日本のパン屋

日本のパン屋さん、入ってきて欲しいです~~。
ソウルのど真ん中まで行けば
それなりのパンが食べれるらしいんですが・・・。

あの、ヤマザキパンの安っぽい焼そばパンで良いので
安くても美味しいパンが食べたいです~~~。
(パリバケとか高いよっ!)


こんなものかなぁ。

なんか食べ物に集中している気がしなくもないですが。w


また思いついたら追記するかもしれません。


バトンにして受け取ってくださった方々は
コメントに一言、書いていってくださいね~。
覗きにいきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
「カラオケバトン」に答えます!

・初めてカラオケに行ったのはいつ?
高校生の時かなぁ。中学生の時は行っちゃいけなかった

・あなたの十八番は?
キンコンモのチャルモッテンマンナム

・最高何時間歌ったことある?
4時間くらいかな。サービス延長、めちゃくちゃくれて

・よく歌うアーティストは?
韓国の歌手ですね。

・カラオケの採点って、やっちゃう?
勝手に出てくる。まあ、あれって声さえ出てれば点数出る。

・立って歌う?触って歌う?
雰囲気によって、立って歌ったり、座って歌ったり

・一人カラオケってできる?
日本だったら行けるかも~。

・異性に歌ってほしいNo.1の曲は?
考えたことないなぁ

・他人のカラオケを聞いて、泣いたことある?
ないですね。でも、盛り上げるのに拍手の仕方がすごくうまいよ!

・カラオケとはあなたにとって、何?
ストレス解消とか交流とかの場?

バトンの項目にひねりが少ないなぁ。
もっといろいろ質問してくれたら面白いのにって思いました。
まあ、日本でカラオケなんて、今は知らない曲だらけでいけないな~。

このバトンに答える

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。