かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:
最近、またランキングの0,7機能が作動しないことが多くて
とうとう、アメブロに抗議のメールを送りつけてしまいました。^^;;


そうしたら、次の日から
しっかり作動するようになったのが笑える。^^


スタッフからのお返事には
“0,7ラッキーチャンスの画面が出なくても
 当たった場合はきちんとカウントされています”
とのことでした。


ぬあんだぁ。

じゃあ、いいけどね。


“アメG履歴をご確認ください”

とありましたが、
いちいちそんなの確かめるかっての~。

まあ、真っ白でチャンス画面が動かなくても
当たっていればカウントされているそうなので
私と同じことでいらいらしていた方がいらっしゃいましたら
大丈夫なので、ご安心を。^^


それにしても、本当に、ピグ、やめたいですよね~~。

暇な時間はいいけど、24時間気になるのがいや。

特に、朝、起きた瞬間に
“あ、収穫しなくちゃ”
とか考える自分がいや!


だったらやめろ~って感じなんですが、
また仕事が忙しくなってきたら、
遠ざかることが出来るかも。

今、丁度、手薄で暇なんですよね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピグカフェ。
ランキングが始まると
どうせ、最下位クラスから上がれないのに
なぜか、暇があると挑戦してしまう。



時間があるときしかやらないので

ぜんぜん進みません~。



代官山とかで

ヘルプを要請している人たちの噴出し見てると

ぜんぜんレベル、違うもん。



でも、ついやっちゃうんですよね~。



今回は、前よりチョコチョコやっているので

最下位からひとつ上のクラスにいます。



最後までいれるかな?



そうそう。


私も代官山でヘルプを要請していたんですが、

ふと、調味料をちょっと買っておこうかな、と

本当にかるーい気持ちで

ナオさんをクリックしてみたら、

所有しているマグナムーンのかけらの数にびっくり!





調味料、買い放題じゃん!!



これで、スタミナを気にせず、

がんがん、メニュー好きのお客様を呼べそうです。



Pポイントも

ピグライフのスタミナしか使うことないんで、

今度、たまったら、

カフェのスタミナ買おうかな~、とも

思ったりする。



お手伝いもこまめにやらないとなぁ。



スタッフ、一人、増やしたいところです。



うーんでも、

調味料、要請時には

三人でゆっくり配膳してもらったほうが

効果的ではあるんですけどね~。



難しいところです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピグゲーム、

相変わらずやってます。



最近はライフとワールドだけしかやっていなかったんですが、

先日、見たら、

今、ライフとワールドとアイランドとカフェのイベントをクリアすると

ピグの服がもらえる、というのがあったので

挑戦することにしました!



というのは、

ライフの服はしょっちゅう変えられるんだけど、

ピグはずっと同じで、

ピグの服がブログのプロフィールの画像になってしまうので

ずっと気になっていたんですよ~。



釣りで服をもらえるのも挑戦してみたことがあるんですが、

時間がかかりすぎだし、絶対無理!



でも、イベントクリアなら

何とかなるんじゃないかなーと思ってはじめました。



四つのゲームをパンパンあけて

時間差で動かして行きます。



やっぱりカフェが一番面倒ですが、

結局、ライフが一番最初にクリア、

次にワールド、クリア、

その次にカフェがクリアと

最後にアイランドが残りました。



ずっとやってなかったゲームもあるので

スタミナアイテムとかたまっていて

がんがん消費しました。

(カフェはスタミナ10が10個もありましたよ~。

 カムバックプレゼントだったのかなぁ)



もー、これが終わったら

ライフだけにするか、ライフもしばらく手をつけないかなぁとか

思ってしまいます。



時間、とられすぎ。



スマフォのゲームも

なるべく(←笑)電車の中だけでやる、

と決めて、

しばらくゲームをやめてみようかと思います。



ちょっとゲームだらけで中毒になってしまってますからね。



と、そのそばから

姉が新しいゲームを勧めてくるし~。



ま、控えめにやっていこうと思います~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。