かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!
韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

先日、動画をUPしたんですが

これが一筋縄ではいきませんでした。

 

 

先日UPした動画は

PCでPC画面を録画したもので、

そのままPCでUPできたらいいんですが

動画はアプリでしかUPできないため、

動画をカカオトークの自分宛てに上げて

スマフォに保存。

 

 

アプリでアメブロに入って

記事を書く、に移動し、

動画をUPしようとしたら、

保存した動画が、ない!

 

 

UPできますよ、

と表示されている動画はMP4になっていたので

拡張子をMP4に変えないといけないのか~と

ウィンドウズのムービーメーカーを開けてみたところ

拡張子を変える方法がよくわからない。

 

 

うーんと思いつつ、

仕方がないのでDaumのパインコディをダウンロード。

 

 

そこで拡張子をMP4に変え、

その動画を再び自分のカカオトークに上げて

スマフォに動画を保存。

 

 

アメブロのアプリに入って、動画をUPしようと思ったら

またもや動画が表示されない。

 

 

うーーーーーーん。

 

 

仕方がないのでググってみたら

動画の大きさが1MBでないといけない、

とあって、

容量を減らすために再びDaumのパインコディに。

 

 

が、容量を減らす方法がわからず

Naverで検索。

 

 

画質を低く設定すればいいということで

低画質に設定して保存してみたところ

1MBになりましたっ!

 

 

それを三度目の正直でカカオにあげ、

スマフォに保存して

アメブロのアプリを開き、

動画をクリックすると!

 

 

ようやく出てきたよ~~~~!!!!

 

 

が、めっちゃ小さくて見えない!!

 

 

そこで、もう一度、取り直してUPしようと思ったんですが

どうにもこうにも、うまくいかない~~~~‼

 

 

色々10回くらい試してみたものの

ダメなのであきらめっ!

 

 

あー、無駄な体力と能力と時間を消費してしまった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、アメブロの記事の投稿に

新エディタが出てきましたが

皆さんは使っていらっしゃいますか?

 

 

最初、写真などが簡単に加工できるので

良いなぁと思ったんですが、

最初はYOUTUBEの画像が挙げられなかったのと

(現在は可能になりました)

今でもあるエラーがいらついて

なかなか使いこなさせていません。

 

 

今でもあるエラーというのは

なぜか文字入力をしている最中に

文字が消えることがあるんです~。

 

 

それが非常に不規則なため、

入力方法で対処ができない。

 

 

何度か、アメブロに問い合わせているんですが

いまだに返事をもらえていません。

 

 

それなのに、なぜ新エディタを使うのか、というと

ハッシュタグという機能があるためなんです。

 

 

タグっていうのはほかのブログサイトでは

かなり前からある機能で、

アメブロではここにきてようやく搭載した機能です。

 

 

検索をしやすくするための機能で

まあ、私みたいな局地的な記事を書く人間には

あまり向いていないような気がするんですが

やっぱりあるものは使いたくなってしまうw

 

 

ということで、

文字が消えるというエラーに悩まされつつも

時々、つかっています~。

(いまも、ということで、と書くのに

 すっごく苦労した~)、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やった!!

Ambeba Freshの
海外視聴が再開しましたね!!!


もー、ちょー欲求不満でした。


マイページの右側に
いつもAmeba Freshの宣伝があるので
気になって仕方がなかったんですよね~。


どういう風の吹き回しか、
放送が再開しましたね。


見れない番組は
発信者がそのように設定しているようです。


地域猫を保護しているはっぴーねこちゃんチャンネルが
私の大のお気に入りです~。


ようやく、また見れる!


そして、渡辺直美さんの
トークショーも大好きなんですよ!


これで仕事中のうるおいが
また増えました。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。