かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!
韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

下の娘のスマフォの液晶が

パクサルになってしまいました。

(박살났어요~)

 

IMG_20170929_190343095.jpg

 

 

数日前に、貼っていた強化フィルムに亀裂が入り、

その破片でけがをしてしまったため

強化フィルムを取っていたんですよね。

 

 

張り替えに行かないとね~、

と言っていたんですが、

丁度中間テストの時期になってしまい、

すぐに行けなかったんです~。

 

 

そうしたら、今日、テストが終わる、

という日の朝に、

家の中で床に落としただけだというのに

こんな↑ことになってしまいました。

 

 

まあ、何度も落とすので、

見えないところで亀裂が入っていたところ、

強化ガラスのフィルムで

なんとか体裁を保っていたのかな、

と思います。

 

 

それにしても、液晶を張り替えるとなると

いったいいくらかかるのやら。

 

 

風のうわさでは10万ウォンとか聞くので

まず、使っている通信社の代理店に電話をして聞いてみました。

 

 

すると、製造元のメーカーに聞いてくれと言われ、

そちらの方に電話をしてみたら、

修理するのに12万ウォン掛かるんだとか!

 

 

え~、と思って、

それなら新しいスマフォに変えた方がお得なのでは?

と思い、もう一度通信社の方に問い合わせたら、

作り替えてそんなに経っていないため

契約期間に対する違約金が発生するとかで

それが16万ウォンもするっていうんです~。

 

 

え~~~~。

 

 

16万ウォンと12万ウォンだったら

いっそのこと、スマフォを変えてしまった方がお得ですが、

とはいえ、いきなりこの出費~。

 

 

それでなくても、

その前の機種も、買い物中に無くして

違約金のために半年近く、スマフォを使わなかったんですよね…。

 

 

 

うーーーーん。

 

 

今回、長期の連休ということもあって

バイトして稼ぎなさい、と言ったんですが

応募したら若すぎてダメとか、

なんか日本のように手軽にバイトができません~。

 

 

とりあえず今はテープで貼ってあるんですが、

なんといっても、このまま使っても安全なのかが気になるところ。

 

 

でも、検索してみたら

結構、若い女性、亀裂が入ったまま使っている人多いよね、

とか、

亀裂が入った後に貼るフィルムなんかも日本では売っているみたいで

それなら問題ないのかな?と

契約が切れるまで、今の状態で使ってもらうことにしました。

 

 

 

 

 

200日ということなので

ざっと7か月?

 

 

なんか気になるけど、背に腹は代えられない~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィンドウズ10を立ち上げた時に

表示されるいろいろな写真。

 

 

この写真のことをウィンドウズスポットライト、

というそうなんです。

 

 

美しい写真が多いですよね~。

 

いつも、ここはどこなんだろう~と

すごく気になります!!!

 

 

ウィンドウズスポットライトの写真を集めたサイト

https://togetter.com/li/1024426

 

 

ところがある日。

 

 

下の娘がコンピューターを付けていたら

“うわ!!!”

と超驚いたんです。

 

 

すぐ近くにいた私も画面を見たら、

ぬあんと、でっかいカエルさんが~~~~‼‼‼‼

 

↓カエルが苦手な人は要注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑良心的に写真を小さくしてみました。

 

 

これがですよ。

 

22インチの画面にどばんと!

出てきたびっくりするでしょ~~~~‼‼‼

 

 

心臓弱い人だったらどうするんですか!

 

 

まったく!

 

 

ときーどき、変な写真も混ざっているので

コンピューターを付けるときは要注意です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日、仁川地下鉄に乗っていたら

こんな表示が床にあったんです。

 

 

IMG_20171002_175338476.jpg

 

仁川地下鉄だけのWifiサービス。

 

 

で、早速使ってみようと

接続してみたんですが…。

 

 

IMG_20171002_175338297.png

 

↑真ん中辺にあるHiWiFi_인천지하철


確かにつながるものの、

このWifiでつなげられるネットが

仁川地下鉄が提供するアプリだけのようなのです~。

 

 

主に動画が見れるらしいんですが。

 

 

確かに。

 

 

動画ってデーター量食うし、

Wifiはありがたいんですけど、

アプリに入会しないといけないし、

ドラマとか映画とか

無料で見れるらしいんですが

それって地下鉄乗っている間だけ利用できるわけじゃないですか。

 

 

まあ、アプリ自体は

ほかのWifiでも利用できるとは思いますが。

 

 

この中途半端なサービス。

 

 

何なんだかなぁって感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。