かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

私は時々無性にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなるんですが、

先日、仕事帰りに旦那に買ってきてもらったんです。

 

 

旦那は今、出勤はタクシー(まだバスが走っていない時間なので)、

帰りは歩きで帰ってくるんですが、

そのルートに、ちょこっと寄り道したら寄れる

マクドナルドが三軒もあるんです。

 

 

 

夕方、ハンバーガー(チキンバーガー)を

買ってきた旦那に

“どこで買ったの?”

と私が聞くと、

旦那がなんて答えたと思いますか?

 

 

 

“マクドナルドだよ”

 

 

 

・・・・・・・

 

 

わかってるよ。

 

 

マクドナルドで買って来てって言ったんだから。

 

 

仕方がないので

旦那に

“あなたが歩いてくるルートに

 三軒のマクドナルドがある”

と一軒一軒、どこにあるか説明すると

“え~、そんなところにあったんだ~”

と残りの二つは知りませんでした。

 

 

というのは、

旦那はファーストフートとは全く縁がなく、

私と一緒でなければ絶対に入らない人なんです。

 

 

20年前は、マクドナルドでセットメニューを

わざわざバラで買ってきた人ですからね・・・。

 

 

で、旦那が唯一知っていた一軒も

私が一度旦那と一緒にドライブスルーで入って

注文の仕方、受け取り方を教えたんです。^^

 

 

つまり、そこに行って買って来てくれたんですが、

今は歩きだし。

 

 

まさかドライブスルーでは買ってこなかったと思うんですが

ちょっと今、記事を書きながら

“ま、まさか、お店に入らないで買ったということはないよね”

とちょっと不安><

 

 

まあ、何度かロッテリアとか

お店で注文するのを見せたことがあるので

(バスターミナルにはロッテリアしかない)

カウンターで買うってわかると思うんですが…。

 

 

まだ肌寒い日だったので

ちょっと冷えてしまったけど、

一番近いお店で買って来てくれたので

おいしく食べれました。

 

 

本当は旦那の仕事場から一番近いお店が

一番遠回りしなくていいんですけどね。

 

 

また今度、たのも~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。