先日、アメブロのマイページに

舞台デルフィニア戦記の紹介が載っていて

びっくりしました~~~。

 

 

デルフィニア戦記は

私が大好きな小説の一つです。

 

 

 

 

 

私が高校生の時には

銀河英雄伝説などの田中芳樹さんの小説が流行っていて

韓国に来て間もなくして

十二国記がアニメを通してかなり人気が高まり、

デルフィニア戦記もそのくらいの作品なんじゃないかなって

思います。

 

 

日本から離れていたので

巷の流行についていけていませんが、

時々、ものすごく活字に飢える時があり、

なんか、長編で面白い小説は無いかと探していた時、

デルフィニア戦記に出会いました。

 

 

銀河英雄伝説や十二国記もそうですが

この作品も恋愛要素がちょっと低めで

しかも主人公のヒーローとヒロインが

絶対に恋愛関係にならないの、

いや、なれないのがまた面白いです。

 

 

のちにヒーローには別口で恋愛が用意されているので

それはそれでほのぼのしていていいです~。

 

 

それにしても

デルフィニア戦記はこんなに面白いのに

アニメ化をしないというのが

ファンたちの不満でもあったんですが

いまになって舞台とか!

 

超ウケる~~~。

 

 

いや、これ、絶対面白いです!

 

 

ぜひともアニメ化してほしい~。

 

 

ヒーロー、めちゃくちゃかっこいいし

(いや、ちょっと残念な部分もありますけどね)

ヒロイン、めっちゃかっこいい!

(中身は男の子だから、よけいに)

 

 

どんなに心を許していても

これはちょっと受け入れ難い、という

そういう人間の心理もまざまざと描いていて

めちゃくちゃリアリティにあふれている作品です。

 

 

小説が好きな方はぜひ読んでみてください。