コンサートの間、ササッとメモしておいたのですが
目は舞台を観ているので、書いた自分の字が読めない!

おまけに行が重なって何が何だか。。。

なんとか判別できた箇所だけを書いていますが、違っていたらごめんなさい。







夜の部は16:30開場。

ホワイエでイベントのための下準備がされていました。
4人に祝ってもらいたいことがあったら付箋に書いてボードに貼ってください
というものです。


17:00開演でしたが実際に始まったのは17:10過ぎくらい。

昼と同じように始まりました。



オーケストラメドレー


ラ・マンチャの男 / The Impossible Dream


ギジュンさんがヨンギさんのパートも歌った箇所があったかな?
笑っていました。


以下、セリフ部分はギジュンさん、ジュンサンさん
ヨンギさん、ボムレさんの表記です。



アニョハシミカ。
マンネで緊張しております42歳、オムギジュンです。



他のふたりもそれにならって49歳、45歳。。と
年齢とともにご挨拶。


9:30に入場し、朝のどのコンディションが良くありませんでした。



ボムレさんと一緒の部屋なのは良かったのですが
風邪をひいてしまって、体を鍛えようと夜中じゅう、ひとりで腹筋したり、
そのせいで眠れませんでした。

でも、もっと悪くなってしまったようですね。



皆さんの声援を確認したいと思います。
アイドルのコンサートのように歓声をお願いします!


昼夜とも公演に来てくれたひといますか?



そゆこと聞かないでくれる?


ありがとうございます。
3年前の記憶がよみがえってきます。



いま3歳といいましたか?3年ですよ。


なんてこと言うんだよぉ


ボムレさんしっかりしてよ。
風邪薬飲んだから途中で寝ちゃうかもしれませんよ。


僕のせいでダウンしてしまったら。。。


意味ふかーい。



ラ・マンチャの男からThe Impossible Dream を
おおくりしました。

昼公演の時に感じたのですが、通訳の人が
「ください(日本語で)」って言ったら拍手してくださいね。


ここでヨンギさんがまたも両手を広げて待つ可愛いポーズラブラブ


では始めます。
始めましょう!(日本語で)





 On My Own  ~ 民衆の歌 / レ・ミゼラブル

民衆の歌のトランペット、会場内によく響いて迫力ありましたね~。


ヨンギさんのソロ

スタッフがマイクスタンドを設置していきましたが、ヨンギさんは
ぽかんとした顔で肩をすくめ、いらないのになという仕草。
そのうち後ろの方に自分で片付けていました。



ありがとうございました。

今現在、10月末まで公演中の「ベン・ハー」の中からの曲を歌います。
作者が亡くなってから100年以上経つので作ることができたんですよ。

イ・ソンジュン監督の作品、「運命」、一幕のエンディングをお届けします。



運命 / ベン・ハー

このとき、主に2階席や3階席に向かって歌い上げていたと思います。
ジュンサンさんが後ろを向くと、上のライトがカンテラのように揺れる演出や
稲光のような効果も!


3人が出てきて、ここもよく覚えていないのですが

「どこに行くの?家に帰るの?」


つらいですか?


目がね


説明してください


やったんだよ



ジュンサンさんが「マンネシ」とギジュンさんに呼び掛けると、通訳さんが
「末っ子さん」と訳します。

それを聞いたジュンサンさんが

スエッコさんて、マンネ?
時計のSEIKOセイコーがマンネって意味なんだ?


そういえば似てますねにひひ


ギ 
ジュンサンさんは涙もろいんですよ。
以前、「あまりにも涙を流しすぎてこれ以上。。。」
というような曲を作ったことがあって
世の中でこんなに長いタイトルの曲があるのかと思いました。

(このあたり聞き取れなかったので推測です)


マラヌンデロは、言うとおりに、心に決めたとおりになるように、
願ったことが叶うようにという曲です。




말하는 대로 言うとおりに / 처진 달팽이チョジンタルペンイ


ギジュンさんの歌いだしにジュンサンさんがさり気なく下から
指さしています。

ジュンサンさんとヨンギさんがセンターでお互いにもたれかかって
楽しそうでした♪



帰らなければいけないんですね。
ステージに接着していたいです。

55歳になっても来てくれますか?
60歳になっても来てくれますか?
70歳まではかかりません。


ジュンサンさんは69歳までですね
にひひ






これからゲームをします。
昼間は男性があがって、その方はミュージカル俳優さんでした。
ありがたいなぁと思いました。
皆さんとっても大事なお客様ですよ。

さあ、ミン・ヨンギさんからゲームの仕方を説明したいと思います。



ジャンケンして勝てばいいです。

↑それはそうだけど!


ギジュンさん、夜の部は最初から「じゃんけんぽん」と日本語で掛け声。
昼では1回目だけ韓国語でした。


ジュンサンさんは、さっきとは違うのを出しますよーといいながら
同じだったのかな。

二回り目、オム・ギジュンさんはひとりも勝つことができませんでした。
とジュンサンさんにからかわれて。


最後まで残ったのは2階の上手バルコニー席の男性と
1階真ん中の女性。

「携帯、もってきましたか?」

昼の部で座席に取りに行った方がいたのでね。

知ってる人?とボムレさんに聞くヨンギさん。


どういう経過かわかりませんが、ここで
日本の写真を撮りましょうか
とジュンサンさんが言っていたような気がします。



なんで老眼なのにそんなに遠くで見てるの?


そゆこと言うから~



韓国から来たという男性はボムレさんのファンで
ボムレさんと2ショット写真を撮っていました。
モーニングコール、いらないそうです。

「ありがとうございます」と、その韓国の男性が日本語で言うと
「なんで僕たち日本語で話してるんだろうね」
とジュンサンさん。
ここ、可笑しかった!ニコニコ



僕の妻が一緒に来た御一行様だったんですよ。


ボムレさんが見上げたので、わたしも2階のバルコニー席を
見上げてみたのですが、ボムレさんの奥様はわかりませんでした。


女性にはモーニングコールを。

ギジュンさん 「愛してます」
ジュンサンさん 「愛してる」
ヨンギさん 「まだ起きないのか」
ボムレさん 「愛してます」

そのあと録音し続けていることに誰かが気が付いて
ストップボタンを押さなくちゃ!



時間が経つにつれてどんどん声がかすれてきています。
代わりにダンスを頑張ります。

かすれてしまっても魅力的な声ですよね。


誰かがこれ何~?と言いながらマラボーを首にかけ


マンマ・ミーア 


全員で舞台下手から降りて客席をひとまわり。
わたしもギジュンさん、ジュンサンさん、ヨンギさんに
タッチできました!

上手の方は腰を低くして回っていたから、ギジュンさんたちの
顔がよく見えたのではないかしら?


マラボーは客席にプレゼントしていましたね。
いいなぁ前の座席の方々。。。


ジュンサンさん、ヨンギさんの歌

ジュンサンさんが
よくご存じのレ・ミゼラブルの中から、と言って
ヨンギさんから歌い始めたと思ったのですが。。。
思い違いかもしれません。
わたし、記憶がすっぽり抜けている!叫び


ギジュンさん、ボムレさんの歌

お酒のボトルとグラスを持って首を振りながら入場。

舞台下手に座ったギジュンさんは客席を見渡してヘッヘッヘと目の前の人に
グラスを渡し、飲む?と客席にもすすめてる!

へへへへへへへっ

舞台を降りてセンターブロックの女性には、ドラマでよく見るように
頭の上で空グラスを逆さに振っていました。

ヘッヘッヘと退場。



笑いながらジュンサンさんとヨンギさんが出てきて

ギジュンさん「大丈夫ですか」と、飲んだ人に赤いカードみたいなのを
渡していました。




これから踊るのはどんな曲かボムレさん、紹介してください。



恥ずかしいです。
とっても恥ずかしいです。
でも皆さんが楽しそうにしているので僕たちも力が湧いてきます。


TT / TWICE





ダンスだけでも頑張らなくちゃと思って頑張りました。



良くできました。


それほどのセリフでしたか?



ここはコンサート専用ホールなのでダンスを踊った人は
いないそうです。
ですけど、僕たちのことで、もっともっと反映すると思います。


正直、一回公演するのもしんどいんですよ。ハーッ。
しばらく沈黙が流れても理解してくださいね。



2時間ちょっとの公演時間ですが、本当に耐えられない人は
そーっと出てくださいね。

(トイレのことですね)


みんな息切れしていて沈黙が流れる。

気を取り直して


SBSの番組が取材に来てくれています!

その歓声の練習をしましょうか?


ヒューヒュー!ラブラブ



通訳さんが出てきて掲示板のメッセージを読みます。


オムギジュンさん、もう少し日本で仕事をしてください。


やりたいんですが、呼んでくれないんですよ!
こぶしを握って抗議ポーズ。


車が大破するような事故にあったけれど大丈夫でした。


しばし気分を良くしてください。


今日が誕生日です。


おめでとうございます。

ボムレさんは何をやっているか説明がないけど大丈夫?
心配してくれています。


4年ぶりに彼ができました。
彼氏は日本人です。


素晴らしい愛をはぐくんでください。


ボムレさんがメッセージを選ぶと、それはギジュンさん宛。
やってらんねーやと破り、ジュンサンさんとハイタッチ!
可笑しい!にひひ


ワンちゃんの誕生日です。


おめでとう!



ボムレさん、またもやギジュンさんのメッセージ。
マンネ。。と言いながら破り捨てる。にひひ


夫婦になって25周年です。


おめでとうございます。




僕ぜんぜん選んでいないし読んでないんだけど。


先輩ぜんぶ破っちゃったじゃないですか。


3㎏やせました。


よくできました!


舞台にのぼったのは誕生日のゆかさん、あっこさん、3年ぶりに(?)の
さやかさん、結婚25周年のご夫婦、車が大破した方。


誕生日の女性にギジュンさんが、いくつなの?と聞いて

満で41だと韓国では42。
だから友達!


と言って握手をしていました。


ご夫婦にはTシャツを2枚プレゼント!
ペアルックで着られるようにですって!



このあとジュンサンさんがチェキかな?
電源入ってないと言いながら、うっかりシャッターを押して
天井を撮影してしまい。。。

もう一度撮りますから

韓国にあるホームページから探してください。

と言うも、撮れない!


さっき撮ったのになんで出てこないんだろう?


フィルムゼロじゃん。


天井のだけとか?


すいません。
後でまたもってきますね。


1枚だけ入ってるのを持ってくるのはおかしいでしょう!
スタッフに抗議するギジュンさん。
ファンミのプレゼントコーナーのときみたいでしたね。



その7に続きます。





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

AD