【美人の食事】 良い油をとりましょう! オリーブオイル編 | 読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

なんだかわからないけど、今日調子いい!今日自分キレイ!
そんな日が毎日だといいですよね?
そんなベストな自分はちょっと意識するだけで作れます
意識、食事などの視点から語ります

今日は食べ物のお話

 

あなたのお肌、健康、脳への影響

全ては食べたものから作られます

 

そう、「食べたもの」からしか作られません

 

中でもお肌への影響わかりやすい方は多いのではないでしょうか

 

昨日豚足食べたからお肌プルプル〜

なんか調子がいい気がする。。。(それが真実かは別として)

逆も然り、暴飲暴食でなんか肌の調子が悪い(それは間違いないです)

 

できる限り

お肌に負担の少ない、もっと美しい自分に近づける食生活してみませんか

 

お肌が美しい人ってそれだけで綺麗にみえますよね


お肌によくって、もちろんダイエットにもつながるような、食をご紹介していければなと思っています!


乞うご期待!


 

今日は、アブラ

 

アブラ

 

と聞いてどんなイメージがありますか?

 

太る?

体に悪い?


確かにアブラはカロリーが高い

カロリーが高いと太りそう


しかし!!

「カロリーが高いものを食べるから太る」

というのはもはや神話にすぎないんです

ハーバード大学の2013年の調査報告でカロリーが太る原因ではないということが証明されました


食べ物はカロリーではなく、情報なんです


細胞に対してどんな情報をとどけるのか、

それが大切

その中でも効率よく良い情報を送れる食べ物

アブラです


体が『アブラ』からできていることはご存知ですか

 

肌も血液も内臓も脳も、人間の体に60兆個もある細胞がアブラの膜で包まれています

そう、あなたの食べたアブラでできています


中でも「脳」は重さの60%を、脂肪でが占めるという、脂肪の塊の臓器


それらが悪いアブラで作られてしまうと考えるとどうですか、、、?

 

良いアブラをとってください

体のために

あなたの脳のために!

美容のために!!


たべるといいことちょっとならべてみます

・細胞の膜が柔軟になって、身体中の細胞が美しくなっていきます

・それによって肌に潤い、ハリがでてきます

・脳の働きがよくなり認知症や鬱の予防

・アレルギー予防

 


じゃぁアブラなら、なんでもとっていいのでしょうか?

ポテトチップス

唐揚げ

天ぷら

ドーナッツ

スナック菓子、、、

 

いやいや、ちょっと待ってください


それらは大量に作ったり、コストを抑えるために安い油が使われてるんです


食品成分にある「植物油脂」「植物油」です

油の話だけでも1ヶ月ブログかけちゃうくらいなんですが、たぶんつまんないブログになっちゃうんで、


簡単に、、


 

アブラはアブラでも良いアブラをとってください!!


良いアブラ!


今日はそんな良いアブラと言われてるものの中でも

メジャーで入手が簡単なオリーブオイルのお話


オメガ9代表

体の中でも生成されますが、

血中の善玉コレステロールはそのままで、悪玉コレステロール濃度を下げると言われています


皆さまキッチンにお持ちの方多いのではないでしょうか


サラダはオリーブオイルと塩で♪

パンはちょっとオリーブオイルたらして♪

白身魚のお刺身に、オリーブオイルとバルサミコ酢♪

お味噌汁にちょろっとたらす

リゾットにちょろっとたらす


実はすんごい幅広い使い方ができるのもこのオイルの魅力!

使いましょうね!


ここで悲しいお話

世の中に出回ってるオリーブオイルの大半は輸入の段階できちんと管理されていないため、劣化しているものが多いそうです

あまりにも安価なものはよくないのかもしれないですね

是非ご自宅にあるオリーブオイル、パンを1cmに切ったものをつけてたべてみてください

オリーブの香りしますか?

オリーブの苦味とか、甘みとか、しますか?

オリーブ畑想像できますか


アブラだなって思うオリーブオイルはやめてくださいね

信用できるオリーブオイル購入してください

購入した後も、紫外線で劣化しますので、アルミホイルで瓶を巻いて、光の当たらない場所で保管してくださいね


ご参考までに


私が信用して購入しているお店です

関係者でもなにもないのですが、

私自身他の方へのプレゼントに愛用しております


かれこれ5年以上購入させていただいてますよ!


OLIVO オリーボ

http://olivo-shop.ocnk.net/


店頭販売もあるのですが、風味を損なわないためにステンレスタンクで販売しています。空輸だそうです。

購入する時にお店の方がそのタンクから透明瓶に移していただけますよ。

色々テイスティングもやっているので、店頭に行ける方は是非オススメ致します。

店員さんも気さくな方ばかりで、本当に丁寧に教えてくれます

いつも幸せな気分になれるお店です


先日、今の季節限定の初摘みオリーブで作ったオリーブオイルを購入した時に店員さんがおっしゃってました!


購入された会社員の方が、

「コンビニのサラダにこのオリーブオイルをかけると高級サラダに変わる!」って!


ホンモノのオリーブオイルはコンビニのサラダをもかえます


ぜひ色んな使い方してみてくださいね♪


美しく、そしてココロも幸せに

食卓が高級レストランの味になっちゃいますよ!