おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です




昨日はこちら、名古屋ぴあのクラブさま主催

素敵なスタジオエリーゼにて

わらべうたdeソルフェージュのセミナーを

させていただきました


キャーロノメダマを作曲してみたら?

25名の先生方、みんな違う曲になるのが

楽しい!!

それを生徒さんとも楽しく、ね!


他にもいくつか、質問のあったわらべうたで

遊びました






ランチ会の時に、

「わらべうたで自分が癒されました」

と、言っていただけ嬉しかったです


やはり、私たちのDNAにはわらべうたが

入っていますよね?


解散の後、章子先生とずっと会いたかった

ゆきちゃんと西尾の友人あっちゃんと

「名古屋といえばここです!」

で、お茶を





発表会のあるべき姿

とか

定年したご主人との距離

とか

色々たのしい話ができました


この時は晴れていたのですが、帰る時雨!

そして、名古屋駅に向かう章子先生の車に

乗ったら

名古屋に引っ越した生徒さんが!

道路の反対側に!!


思わず声をかけて再会


名古屋に行くよ、この辺にいるよ

とだけは話してあったのですが、まさか

会えるとは!!


その後、名古屋駅で帰りの切符をきちんと

手にしてから

あっちゃんとスカイプロムナードに行き

たくさんおしゃべりできました









わらべうたを身近に感じていただけた

そんな日です


著作権ないし

みんなで無理なくたくさん伝承しましょ

ただ歌うだけでないわらべうた

その思いが通じました



帰りの新幹線はこれ



最後まで、お読み下さりありがとうございます。