ふくしま駅伝 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

ふくしま駅伝

16日(日)7時40分に白河市をスタートするふくしま駅伝(ゴール福島県庁(福島市))の地元中継所の白岩屋商店前(本宮字中條)に行って来ました。


10時30分頃から応援者が駆け付け、11時前には大勢の方が応援しておりました。大会関係者より応援旗や応援市のプラカードを頂きました。


11時前に1位のいわき市、2位の郡山市が中継所でタスキの受け渡しを無事行いました。本宮市は、待つこと5分石川町とほぼ同時にタスキの受け渡しを行ないました。


先頭から15分が経過すると受け渡しがまだの各市町村が一斉にスタートを行ないました。


近くのテントでは、豚汁の無料配布を行なっており、頂きました。


結果は、市の部はいわき市、町の部は猪苗代町、村の部は西郷村がそれぞれ優勝しました。


詳細は、下記通りです。


http://www.minpo.jp/pub/topics/ekiden/2014/results/total.php



1位のいわき市


2位の郡山市


本宮市と石川町