臨時議会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

臨時議会

13日(水)10時より本宮市議会第7回臨時議会がありました。


上程議案は平成25年度補正予算の関する件1件でした。


内容は、福島定住等緊急支援交付金補助金を利用し子ども屋外プールを本宮まゆみ小学校の敷地に設置する件、公民館の遊具を更新する件。復興のシンボルとして埼玉県上尾市との友好のきらめきイリュミネーションをモットコムもとみや様と共同して設置する件。本宮市消防団本宮地区隊第7分団の屯所隣接地の土地を日本郵政より購入する件。12月2日にチェコ少女合唱団を市内に招致し音楽祭を開催する費用の件でした。


議員より詳細についての質疑があり、その後採決に入り、全会一致で可決されました。


本宮まゆみ小学校の敷地に念願のプールが設置されます。今までは隣接する市民プールヘ利用する際は移動を余儀なくされておりました。今後は、便利になると思います。


ただ、プールの3億2000万円の予算には驚きました。安達太良山からの飛散砂対策としてプールの四方を一部屋根で覆うとのことで通常のプールより予算がかかるとのこと。それにしても費用対効果対利用頻度を今後検討して頂きたいものと強く感じました。