石原都知事辞職 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

石原都知事辞職

本日31日、東京都議会にて石原慎太郎東京都知事が正式に議会にて承認し辞職いたしました。(下記アドレス参照)


※毎日新聞ホームページ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000046-mai-pol


本年12月16日(日)に行われる東京都知事選挙、近いうちに行われる衆議院解散・総選挙に向けて、いろいろと政局が動き出そうとしております。


正直、東京都知事の辞任表明には驚きましたが、衆議院総選挙にて、たちあがれ日本、日本維新の会、みんなの党が合併し、第三極の受け皿となるのかが焦点になると思います。


個人的な意見ですが、それぞれがばらばらな主張をして、まとまらないと次期総選挙での躍進はないものと思われます。


※3年前の選挙で非自民を結集し大躍進をした民主党は、308議席を獲得しましたが、結果、10月31日現在、63議席減らし、245議席になってしまいましたが・・・


80歳の石原慎太郎氏の意気込みには、40歳の私は脱帽ですが、一地方議員として石原氏のそのパワーを目標に日々精進していきたいと思います。


市議会議員に当選し、昨年8月からの任期により今日で1年3カ月が経過いたしました。まだまだ勉強不足ではありますが、先輩議員・同僚議員のご指導・ご鞭撻を頂き、市の復興・発展のため頑張る所存です。今後共よろしくお願いいたします。