休みって、どうしてこんなにも早く過ぎ去ってしまうのだろう…



5月1日のうちの子記念日のディナーにはステーキ素敵✨と鶏のささみ茹でたのをトッピングしたスペ飯を食べたあんちゃんニコニコ


もう4年前のあっちと違うのよ!


ステーキの美味しさ知ってまつニコニコ


匂いで味の想像ができるようになったあんちゃん!成長しました(*^^*)





デザートに焼き芋もどうぞ🍠😊


焼き芋はティアラとジルの大好物💕😋😍💕


あっちだって好きだもん♡のあんちゃんニコニコ


好物が増えました😊



暦通りのお仕事体制、あんちゃんお留守番もありました!




遅くなっちゃった💦💦💦


写真右下に見えるはセンサーライト!


あんが通るとセンサーライト発動!コレと、TVもタイマーでついてるのでそこまで真っ暗ではないんだけど、日が暮れだすと不安なんだよね、仁王立ちで待ってます笑い泣き


ちょっと待ってよー!急いで帰るからね🚗³₃🚗³₃🚗³₃


車の運転苦手ですがこんな姿を見せられると急ぎ足になります💧


でも、事故を起こしてはより帰るのが遅くなるのもわかるから安全運転でね!気持ちだけ急いでますヾ(・ω・`;)ノ





こうやって、ボケら〜!っと寝て待ってくれてるとありがたいんだけどね、、、





あんちゃん、多分初めてじゃないかな?


スイカを食べました🍉


メロンは食べたことあるけど、スイカはあんちゃん初めてだったね!私苦手であんまり買わないからな💦

k子から頂いた今年初物のスイカ🍉


あんは初めて食べるもの、かなり慎重にモグモグモグモグ、よく噛んで食べます!


スイカもよく噛んで味わってました🍉


スイカ好きみたいです!良かったね!





夕方、日が暮れる前にグリーンパークへも行ってみたんだけど、ワンポイントは入らず💦わんちゃんいなかった💦




リベンジ次の日別の公園に行ってみたんだけど、ここでもワンポイント入らず💦


わんちゃんいないね…


しょんぼりなあんです(*´ω`*)




しょんぼり可哀想だったので実家へ、


目瞑ってるやん🤣


なかなかジルのようにモデルさん上手に出来ないね笑




GW楽しもう!と、観光客が押し寄せるお店へ、夕方なら空いてるかなぁとソフトクリーム買いに行ってきました!


予想的中!思ったより空いてる⸜(*´꒳`*)⸝


GWずっと外まで長蛇の列だもんね💦


あんちゃん大好きソフトクリームGET✊💖




この日もワンポイントは入らず、代わりにGポイントGET( *˙ω˙*)و グッ!


ちなみに、ワンポイントはわんちゃんに挨拶出来た時のわんちゃんポイント!

Gポイントはじいちゃんに挨拶した時、ばあちゃんはBポイントです(*´艸`)


たんぽぽ沢山咲いてきました!




あ〜お友達、おらん…


残念だねあんちゃん、みんなGWはお出かけなのかな?


Rちゃん、ずっとお仕事で昨日だけおやすみが被ったので毒女4名とあんちゃんの5名の独女でドライブしてきました!


ですが、あいにくの雨☔️あんはどこも降りられず、ずーっと車で寝てました( ̄▽ ̄;)


せっかく新しいドッグランも行ったのに雨で残念ガーン


ドッグラン隣に新しく子供が遊べる遊具もできてましたが、しとしと雨が降ってる中、遊んでた子供が足を滑らせて遊具の上で転倒、遊具の角におでこぶつけてしまって、ちょうど瞬間を見てたRちゃんが、「ティッシュある?」って、屋根で雨を回避していた私の元へ走ってきて、ティッシュ渡して、お父さん抱き抱えてたから大丈夫かな?と思ったんだけど、状況聞くと、救急車レベルだね、呼ぼうか?とも思ったんですが、なんやかんやで救急車も到着して男の子は運ばれて行きました、


休み最後の日に怪我は怖いね、どうか大事に至りませんよう、早く良くなりますように。



さてさて、帰り際、ずっと気になっていたお蕎麦屋さんへ、




寒かったのであったか山菜そば!


美味しかった〜!


ここで、雨が1番降っていて、あんちゃんおしっこさせようと思ったけど断念💦


おうちまであと少しだからね、がんばろう!


と、やっとお家にたどり着いて、後ろに座ってたあんを下ろそうとスライドドアを開けた途端に、


あんちゃんモモンガのようにスーパーミラクルハイジャンプで飛んできまして私びっくりして受け止められず滝汗


あんは着地に失敗し、顎打ったー!笑い泣き


えー!なんで?いつもは絶対こんなことしないのに💦


よっぽど家に帰りたかったのか💦


ゴメンゴメン💦💦




GW最終日に下唇を切りましたショボーン


もー!なんでモモンガするのー!


あんちゃんダメだって〜笑い泣き


女の子の顔に傷作ってしまいました💦


不幸中の幸い、血はすぐ止まり、浅いすり傷で、歯も口の中も大丈夫、傷周りの腫れも見られず、大事には至りませんでした💦


あんは自分でできないことでも無理にしようとして怪我しちゃうところがあるから、(前に買い物カートからどぎゃんして背中から落ちた過去あり)

予期せぬ事をするから私ももっと構えなきゃなと反省💦


いつもゆっくりのんびりなあんなのでまさかモモンガで飛び降りるとは思ってなかった💦


ドライブも疲れたのでしょう、夜はぐっすり眠りました。


GW最終日は怪我に注意!!ですね!














あんちゃんどんくさいのに無理しちゃうんだよねー!そこかんと一緒!


ボクもキツくあんに言っとくからね!


ジル〜!頼むよ〜🙏




僕はスイカ派🍉


スイカ美味しいよね♡


ちゃーくんはメロンも好きだけどスイカの方が好きだったね!


ちゃーくんの分ももちろんあるからいっぱい食べてね!




うーん、メロンもいいけど〜







大根もいいよね!


これから温かくなってきて野菜の値段が下がってくれるかな〜?!


大根今は高くて買えないよ〜💦