こんにちは😃
今日は休み‼️
どこかへ出掛けようかなと思っていましたが、コロナの第二波も怖いですし、やっぱりもう少し自粛も必要なのかなと思うので、おうち競馬にしときますショボーン
新潟が始まるタイミングでWINSなんかも開くのかなと思いましたが、まだまだしばらく無理ですねぇチーン
不要不急の外出は控えて競馬を楽しみます。

では、まずは天気、風。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島 15時 北東1m 16時 北北東2m 曇り☁️

函館 15時 南東3m 16時 南東3m 曇り☁️

阪神 15時 南西3m 16時 南西3m 曇り☁️

tenki.jp参照10時発表

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【🌀巴賞🌀】

☆最終見解 差し決着

ペース M 逃げ トーラスジェミニ(ミラアイトーン)

逃げは、前走重賞3着のトーラスジェミニ。
ミラアイトーンもそこそこ速いが、番手でもOKと師が言っているので、そこまで激しくは競らないかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本命は◎8.カリビアンゴールド
雨が心配でしたが、15時くらいには雨は降らないとの予報。
それを信じるならカリビアンゴールドで鉄板。
詳しくは昨日の事前予想をご覧ください。

対抗は○10.ブレステイキング
早めに函館に入り、好内容の調教を積んでいます。
父ディープインパクトは、近5年で3頭馬券内。

3番手は▲1.ドゥオーモ
こちらもディープインパクト産駒。
母父も大系統ノーザンダンサー型で相性良し。
調教も函館で好内容。

4番手は☆2.レッドサイオン
母父がアグネスタキオンで、ボールドルーラー系の入った種牡馬。
母母父にネヴァーベンド系も入り、コース相性良さそう。
調教軽いですが、外目を通っており良好。

◎8.カリビアンゴールド
○10.ブレステイキング
▲1.ドゥオーモ
☆2.レッドサイオン
△6.9


【買い目】





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【📻ラジオNIKKEI賞📻】

☆最終見解  激流

ペース M〜H 逃げ アルサトワ(ベレヌス、バビット、パンサラッサ)

逃げ宣言はアルサトワ。
しかし、テンがそこまで速くない為、外目のベレヌス、パンサラッサにもチャンス有り。
どちらにせよ、アルサトワのテンが遅いので、隊列が決まるまで時間がかかり、ペースは速くなると予想します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本命は◎5.サクラトゥジュール
折り合いに難のある馬ですが、上記の通り激流になって隊列がバラければ、癖の悪さも少しはマシになると予想します。
調教は、Wコース主体でこれは良し👍
速い時計を持つ馬ですが、父ネオユニヴァースで渋った馬場が駄目ということはないでしょう。

対抗は○8.グレイトオーサー
ディアデラノビアの仔で良血馬。
福島が合うか微妙ですが、特に減点材料もありません。
本命と同じ堀厩舎なのでワンツーを期待。

3番手は▲12.ルリアン
キズナ産駒らしい大型馬で、パワーがありそうなので福島の重い馬場は合う。
最終追い切りを坂路でやっているのがマイナスだが、動きはめちゃくちゃ良くて気合は乗ってそう。
血統も良い。

穴は注10.コスモインペリウム
亀谷先生の本命のせいか、かなり売れてきていますね。
父トランセンドの時点で、芝は走りそうにないですが、東京で2回連対。
スピード馬場は駄目でしょうが、重い福島のばばなら超反主流のこの馬には向きそう。
調教はPトラックのみな点がマイナス。


◎5.サクラトゥジュール
○8.グレイトオーサー
▲12.ルリアン
注10.コスモインペリウム
△3.アルサトワ


【買い目】






当たりますように✨🙏✨


⬇️良かったらクリックとブログインもお願いします⬇️





最強競馬ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村



競馬ランキング