昨日の記事でも書きましたが、ボートレーサーの八百長問題は重大な事案だと思いますので、しつこく書いて行きます。
昨日、ボートレースのHPにお詫びが掲載されましたが、あの時舟券を持っていたファンから訴訟とか起こされても仕方ないですよねムキー
投票券の払い戻しには時効がありますが、こうやって明らかに操作されて決定したレースには、後から全額返還でもやってほしいですムキームキー
八百長やった西川選手も悪いですが、そもそもはボートレース協会の検査やらがゆるゆるやから不正も見逃すムキームキームキー
あんなホームページの短いお詫びやなんかでは許されませんで‼️
まぁ自分はボートレースは全くやらないんで、競馬さえ公正ならいいんですが、それにしてもファン軽視がひどいなと。
地方競馬も、力を入れて不正防止に取り組まないと、その内えらいことになるで‼️

では一通り言いたいことを言ったので、天気、風から(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都 15時 南西1m 16時 南西2m 晴れ☀️

中山 15時 東南東1m 16時 南東1m 晴れ☀️

tenki.jp参照10時発表

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は春みたいな暖かさですね🌸
風も穏やかで競馬日和。
まぁ僕は三連休仕事なんで関係ないですがチーン
淀短距離Sは普通に先行馬有利と見た!

【淀短距離S】

☆最終見解

ペース M 逃げ ラブカンプー(ジョーカナチャン)

恐らくラブカンプーが行くと思いますが、休み明けのジョーカナチャンが仕上がっていれば、そちらが行く可能性もあり。
イベリスとボンセルヴィーソは、行かせて番手狙いと見ています。
ラブカンプーがいるのであれば、ペースがスローになるということはないと見ますが果たして、、、

本命は◎6.シヴァージ
父ストームバード系に母父グレイソブリン系で、スピードの持続力あり。
前走も初芝にして、テン1F12秒7と行けており、今回2走目で慣れが見込めることから有力視。

対抗は○3.イベリス
こちらはスッと行けて2〜3番手を取れたらチャンス。
行けなかったら終わりと思ってください。
血統は母父ボールドルーラー系で、今の京都の馬場には合いそう。

3番手は▲8.ダイシンバルカン
これは前走大外から渋とく6着に頑張っていました。
父サクラバクシンオーは、ローレルベローチェがいますね。
母父もマイネルラヴで、父、母父スプリントG1馬。
この手の馬は人気ない時に激走するので要注意です。

あとは基本的にヒモなんですが、
注15.ティーハーフが激走するかは実物。
約10か月ぶりなんで、基本的にはないと思いますが、コース適性だけならメンバー中1なので、期待しています。


◎6.シヴァージ

○3.イベリス

▲8.ダイシンバルカン

注15.ティーハーフ

△.1.5.7.12.14.15


【買い目】


迎春Sもちょろっと⬇️




当たりますように🙏


⬇️良かったらクリックとブログインお願いします⬇️



最強競馬ブログランキングへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



競馬ランキング