いよいよお盆休みがスタート。
我が家も土曜日の深夜に京都を発って、愛媛に着くのは正午前くらいですかね?
基本的に京都ー愛媛間は、それほど渋滞が発生しません。
新名神が出来るまでは、よく宝塚のあたりから何十キロと渋滞していましたが、今はもう大丈夫ですね。
兵庫と岡山の県境くらいに、とんでもなく登り続ける坂があるのですが、そこが唯一のネックポイント‼️
渋滞なく抜けれることを祈ります🤞
てか、関東の人とか30キロ、40キロの渋滞に突っ込んで行く時ってどんな気分なんやろう?
自分はもしそうなったらもう絶望しかないですねチーンチーンチーン

さて、というわけで明日は昼くらいまで運転しているので、ブログも早めに書いておかないとってことで土曜日の時点で最終予想です。
まずは風、天気

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌 15時 南東3m 16時 南東4m 曇り☁️

新潟 15時 北4m 16時 北4m 晴れ☀️

小倉 15時 東南東5m 16時 東南東5m 晴れ☀️

tenki.jp参照 10時発表

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風の影響で今週はやや風が強め。
札幌は向正面向かい風、新潟は直線追い風。
札幌のエルムSは、近5年中4年が稍重以下の湿った馬場でしたが、今年も土曜日に雨が降り、以降太陽の出番がなさそうなので、今年も稍重くらいで開催と見ます。
それでは最終予想!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エルムS】

☆最終見解

現時点の風向きなら、逃げる馬より逃げ馬の後ろのインでじっと風を避けながら進める馬が有利。
ケイリンで言う"番手"のポジションにはまりそうなテーオーエナジーが本命。
両脇に逃げ馬がいるため、岩田騎手はすぐにはポジションを下げずに、ある程度先行してから引くこれもケイリンで言うところの"ツッパリ"を見せてほしい。
すぐにポジションを下げると、外からどんどん馬が被さってきて、位置取りが悪くなるので、そうなったら終わり。
相手は、内の逃げ馬を見ながらマイペースで進めるグリムと、徹底先行のドリームキラリ。
穴には、またまだ終わっていないモルトベーネが内からスルスルに期待。


◎2.テーオーエナジー

○12.グリム

▲3.ドリームキラリ

☆5.モルトベーネ

△1.マルターズアポジー

△9.サングラス

△11.レッドアトゥ

△14.リアンヴェルテ


【買い目】





【関屋記念】

☆最終見解

新潟は昨年と同じく北からの風のはず、、、
昨年3着内独占したように、今年もディープインパクトの天下となるかもしれませんが、ステイゴールド産駒のミエノサクシードは、そこそこ前に行けるテンのスピードがあるため、この枠は理想的。
上がりもメンバー中上位で川島騎手とのタッグを信頼。
ミッキーグローリーは休み明けだが、力上位で血統的にも買うしかないため対抗評価。
3番手には同じくステイゴールド産駒で、先行力と速い上がりのどちらもあるソーグリッタリング。
穴には血統的にバッチリなフローレスマジックで勝負。
難しいので相手は広めに〜ウインク


◎14.ミエノサクシード

○13.ミッキーグローリー

▲6.ソーグリッタリング

☆12.フローレスマジック

△4.オールフォーラヴ

△5.サラキア

△7.ロードクエスト

△8.エントシャイデン

△11.リライアブルエース

【買い目】





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⬇️クリックもお願いします⬇️





最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング