はじめまして、こんにちはおすましスワン
結婚してから2年に1回ペースで引っ越しをしている
超転勤族ゆーこです。

第3子を常位胎盤早期剥離で出産おすましペガサス
コストコ、カルディが大好き乙女のトキメキ

エステティシャンだったので
美容も大好きなアラサー主婦ですまじかるクラウン

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

 

アメトピ掲載されました~(*^_^*)

 

1泊2日で岐阜県のひるがの高原にキャンプに行ってきましたウインク



毎年沖縄料理に行くのが恒例なのですが、

今年はコロナも流行ってるからさすがに行けないので

あまり人と接する事のない近場のキャンプにしようということに。



今回お邪魔したのは、


ひるがの高原コテージパーク四季の郷



我が家にはトイプーが居るので

ペット可の所じゃないと無理なのでだいぶ行き先は限られちゃうんだけど、


(そしてペット可の所ってたいてい汚いんだけど。笑)


こちらはまだ新しい施設なのか、

めちゃくちゃキレイおねがい



子供が遊べるようなちょっとしたせせらぎもあり。


奥に写ってるのがコテージで、
左のがグランピング。


至る所にハンモックもあるピンクハート


娘8歳が『インスタ映え~。』と言ってた。笑

娘インスタやってないがなw


我が家が泊まったのはコテージなんだけど、
中もとってもキレイ。


2階建てで、2階のロフトで寝る感じ。


クーラーはないけど、扇風機は2台あり。


正直、8月上旬の昼間は扇風機じゃ暑いけど、
夜は問題なく涼しく寝れたよーキラキラ


犬は2階は立ち入り禁止だけど、
1階は自由に放してOKだし、
外のウッドデッキにちょっとした水場があるから足洗えるし、外にゲージもあったよーニコニコ


屋根のあるウッドデッキでバーベキューできるのは最高口笛


これはレンタルじゃなくて元々コテージには付いてるバーベキューセット。


ただし、炭とか着火剤は有料。


うちは食材はコストコで買って持ってったんだけど、
現地でも買えるからホントに手ぶらで行けちゃうハート


コテージに元々ついてたのは

まな板
包丁
フライパン
フライ返し
ザル

ドライヤー
歯ブラシ

電子レンジ
テレビ
湯沸かしポット
冷蔵庫


くらいかな?


浴衣とかは無いので寝る時着るものは持ってった方が良いのと、

タオルはバスタオルとフェイスタオルセットで
1セット600円とちょっと高いから
できればタオルは持ってった方が良いかなニコニコ


ただ、買うの忘れたものがあっても
車でちょっと走れば小さいスーパーとコンビニはあるから最悪買えばオッケーOK


近くに美味しいソフトクリームとかチーズとか買えるお店もあったし、

子連れで観光なら牧歌の里っていう牧場もあったウインク


コテージの敷地内で釣りもできて
釣った魚をその場で捌いてバーベキューで食べれるという幸せーハート


…ところでこの魚美味しかったけど
何て魚だったんだろ(笑)


子供達、初めて釣りしたんだけど
楽しそうだったハート


旦那は生きてる魚捌くの可哀想で辛かったようで
雄叫びを上げながら捌いてたえーん


夜は赤子が愚図りまくって写真撮る余裕なかったんだけど、
コテージの前で焚き火もできるーキラキラ


※火つける前(笑)


焼きマシュマロしたり、
花火もやってOKだから花火もしたり、
夏の夜を満喫しまくりましたラブラブ


各コテージで夜に焚き火したり
バーベキューしたりしてるのが
すごい絵になってオサレだったな。。



今回のキャンプ、4ヶ月の赤子連れで
持ってってかなり重宝したのがバンボ。


これなかったらずっと抱っこで死亡だったとおもう。笑


また月末に別の場所にキャンプ行くので
こんなご時世だけどできる限り
たくさん思い出作りたいと思いますハート




お買い物マラソン始まってますよニコニコハート

エントリー忘れずにー!!


⬇️⬇️⬇️


イベントバナー



妊婦さん・子育てママさんに人気の記事

 

相互フォローで仲良くして頂けたら嬉しいですハート

 

基本的に共通点のある個人ブログさんはフォローしてもらったらフォロバさせて頂いています爆笑

 

お気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…