関塾 福島本町校 教室長の オクダ です。

テストの問題ではありません。

生活していると発生する様々な問題のことです。

例えば、明日はどんな風に生きていますか?と尋ねられても、たぶん、の推測しか答えられません。

もちろん、それが悪い訳ではありません。その他にも、「もう少しハッキリ答えてよ!」と

「答え」を求められることも有ります、が、希望や推測なら答えられても、「もっとハッキリ・・・」に

ついては、「わからない」です。なってみなければわからない、行動してみなければわからない事は

沢山有ります、いや、むしろ、ほとんどがそうだと思います。

決して、あきらめ、とか、無責任、を推奨するのではありません。ワタクシがここで言いたいことは、

「わからない」ことは「わからない」と言う。そして、「わかる」ことは「しっかり伝える」ということです。

 

今度、ピアノのレッスンも始めました。

あッ、補習は関塾で出来ますよ。

----------------------------------------

Dr.関塾 福島本町校

電話:0120-05-3744

(受付時間 月~土14:00~21:00 日曜日と29日以降はお休み)

FAX:024-563-3325

メール:info@drk-fukushimamotomachi.com

HP:http://drk-fukushimamotomachi.com/