関塾 福島本町校 教室長の オクダ です。

生きていれば何かしら「失敗」します。「失敗」では無いまでも「成功に程遠かった」こともあります。

そんな時、ある程度反省するのは良しとしても、「失敗」ばかりに注目してしまうと、

立ち上がれなくなります・・・なので、「やっちまった」そのあとにどうするか。

もちろん、犯罪はダメです。

ズルく立ち回るとか、言い訳しまくる、ということではなく、「やっちまった」は、そのやり方では

上手くいかなかったことを実体験させてくれた、ということです。

「災い転じて福・・・」は「やっちまった」そのあとの自分の行動次第、と、私は思います。

----------------------------------------

Dr.関塾 福島本町校

電話:0120-05-3744

(受付時間 月~土14:00~21:00 日曜日と29日以降はお休み)

FAX:024-563-3325

メール:info@drk-fukushimamotomachi.com

HP:http://drk-fukushimamotomachi.com/