自分自神ドキドキ』につながるblog音譜
にようこそベル






『自分研究家赤薔薇』の高橋ゆかりですお願い






↓パワーストーン宝石ブルーにハマり始め↓

ブレスレット宝石赤を作り始め

ております照れ

カラーアイテム宝石ブルー宝石赤として

ファッションドレスの『差し色宝石紫宝石ブルー宝石赤

になるリボン

しかも、『地球地球の叡智』が集結ラブラブ

しているパワーストーン宝石緑宝石ブルー宝石紫

私に

『力を与えてくださる宝石緑宝石ブルー

仲良しアイテムリボン

となりました照れ


そのうち、販売するかも⁉️照れ

『タカハシ商事』を復活させたい飛び出すハート

そんな思いがありますお願い

(※『タカハシ商事』とは

亡くなった父の会社名宝石ブルー

廃業したので私の代でまた復活させるラブラブ

名前だけをなんか残せたらいいなぁ照れ





今日は長ーい笑
前持ってお伝えしましょー照れ
読み応えあるなぁー笑




では、ひとつ質問をキョロキョロ

あなたはこうした体験を
したことがありますか?
とお聞きしたいキョロキョロ





もし、あるとしたらあなたは
そのとき『どう感じましたか?』
そしてあの経験からいま、
『あなたはどうなりましたか?』





ではでは、本題へ入りますニコ





『他人のことはほっておけ』キョロキョロ





家族であるなら尚更であるが
『ほっておけない、
このままじゃどうかなってしまう、
心配だ』ガーン







あなたの家族の中でそうしたことが
入り込んでいる『出来事』は
あるだろうか?







ドメスティックバイオレンスや
家族に精神を患っている人、
引きこもりなど
家族の『問題』とは
他人には言えない
だけど、あなたは『何とかしなくては』!!
という正義感メラメラを持ち、
日々その問題を打破するべく
戦っているだろう爆弾





その人のためを思って
自分の神経をすり減らして





私がそうだったニコ





しかしながらそれは
逆に私を陥れることに
使われていることなんて
思いもしなかったショボーン






私の過去話をしましょニコ






元ダンナは20代にして
脳梗塞などを起こし、体が弱いショック
思っていたあせる
(これも不思議話なのだが、
脳梗塞で倒れた救急車とき出張していた東京で
元ダンナの父親と一緒だった。
私も地元にいて、ムスコ歩くもいたから
すぐには入院先に行けずにいたが
数日後に病院に行った病院
がしかし、医者からの説明も受けることもなく
ただ、本人が『脳梗塞だ』ということを
言っていただけで真相がさだかではない
というあせるまたまた、
『言われない、聞こえない法則』あせる
勃発していたびっくり

(※この法則とは、側から見たら重要なことも
当の本人は知らないとか驚くほどに
『意味不明現象』もやもやがまことしやかに
おこなわれている
不思議でしかないことであるびっくり)






そのあとも何度かそうしたことがあった病院





しかしながらそんな体であっても
酒はやめなかった生ビール日本酒





異常に飲んでいたゲラゲラ

私は『アル中』ゲラゲラだと思っていたあせる





だから、爆発することもあったパンチ!
急に始まるのだパンチ!





お風呂を蹴っ飛ばして
浴槽に穴を開けられたり、
食器棚にパンチを喰らわして穴をあけたり、



1番すごいのは
便器の便座を引っ剥がされたこと
であるトイレ爆弾





仕事のストレスが
いや、あの人は
いつも誰かと比べ、それを
自分以外の私やムスコに対して
もやり始める爆弾



罵声を浴びせ、『ecstasy』に浸りまくり
またその『ecstasy』に浸りたいから
またそれをするゲラゲラ
『脳内麻薬』に侵されていたガーン

だから『モラハラ』として
やりまくっていたのである爆弾

直接、暴力を振るうのではなく、
モノに当たっていたパンチ!




しかしながら、私は
『子どもから父を奪ってはいけない』
という『刷り込みの観念』があったので
我慢していたショボーン






小さな町では付き合いもあるキョロキョロ





元ダンナは普通に会社員であるのにも関わらず
毎日のようにあの小さな町の
『主要メンバー』グラサンみたいな人たちに
くっついて夜中まで酒を飲んでいた生ビール





そのメンバーたちグラサン
みんな会社経営をしている人たち





時間も自由時計





私は毎日、夜中星空にイライラしながら
携帯にしつこく電話をし、
小さなムスコが寝ているのを
ひとりにできないと思い、夜中1時ごろに
起こして車に乗せて
へべれけの元ダンナを迎えにいく
というのを繰り返していたショボーン





だんだん私自身も体と精神が疲弊し
夜9時ぐらいになると
体が動かなくなり、台所に椅子を持ってきて
仮眠するようになったショボーン
あのときからすでに私は
『身体表現性障害』に
なっていたのだと思うショボーン






『言ってもやめない、言えば暴れるパンチ!
でも、心配、倒れたらどうしよう』ショボーン






この状態がほぼ毎日続き、ある日
最後のトドメがきたニコ






あの町では祭りがあり、
その前にやらなければならない行事があり、
『主要メンバー』グラサンの家が中心となり
やることがあった神社
そのとき『大盃』日本酒につがれた酒を
元ダンナは
一気に飲んで大変なことになっているショック

とその行事をやっている方から
電話があったドンッ





迎えにいくとひっくり返っていたえーん





あのときもまたまた
『言われない、聞こえない法則』あせる
発令爆弾爆弾爆弾


だって、救急車呼べばよかった救急車
それだけニコ





なのに誰も呼ばないニコ





一緒にいた人に抱えてもらい、
元ダンナを車に乗せ、帰った車





小さなムスコおねだりは後ろの席で
心配そうにしていた






私はこのまま家に帰れなかったショボーン






『助けてほしい』ショボーン






そう思い、そのまま自分の実家にある方向へ
車を走らせた車









雪の降る夜だった雪の結晶雪



急に『てめー、どこいくんだよ』!!
と怒号があがり、元ダンナは走っている車の
ドアを急にあけた!!





私は急ブレーキをかけた!!





ムスコは後ろの席から
小さな手で父親を掴んで

『おとうさんが死んじゃう』大泣き

と泣き叫んでいた大泣き





そのときあいつが言った言葉が
今でも忘れてられないメラメラ





『神ごとだから死にやしねー』





あの言葉はなんだったのかムキー
神とはなんかのかムキー
『救うことをしてくれるのが
神なんじゃないのか』ムキー






あの言葉はいまも謎であるニコ





結局、私はそのまま家に帰り、
実家に電話して両親が吹っ飛んできてくれ、
あいつを病院へ連れていった病院





長ーいね、話があせる




そこであとから聞いた話は
そこに集まっている人たちグラサンには
私は『鬼嫁』節分
と言われていたと知ったショボーン





ここまで聞いておかしくないだろうか?



結婚して、子どもも生まれ、
家庭を築き、楽しく幸せになるために
生きていこう飛び出すハート

そう思わない人間にやり
幸せを許さない爆弾




いま思えば私が『アホ』であることは
いうまでもないドクロ




私はただ守りたかった、普通に
家庭を築き、楽しく過ごしたかっただけお願い





前に書いているが
私の子ども時代は今じゃ
『親捕まるレベル』の家庭環境
だったから、
『自分は絶対にあんな親にはならない』
と誓っていたお願い





人を救って仇となるメラメラメラメラメラメラ





私はこのことを知って、
『あのとき、車から落ちて死ねばよかった!!
なんで救ってしまったんだムキー

と本当に後悔したのであるキョロキョロ

人は本当に人を恨むドクロ
自分が正当に行ったこと!!
『人を救う』ことすら許せなくなる
のであります爆弾




綺麗事を言えるときと
言えないときがある!!





あのときあいつが死んでれば
その先の『地獄』はなかった叫び







このあとがさらに
『地獄巡り』ドクロのような日々を
過ごしたのは
blogにもちょいちょいあげている
ので読んでいただき、
何か感じられたら
幸いでありますキョロキョロ





ここででありますお願い





本当はこれぞ、『強制終了』
『変革のとき』を迎えた
のでありますお願いアップアップアップ





いまなら、わかるお願い






あの思いの一端は
いまの『目醒め』のためにあるお願い






あのとき、死なせる選択もあったのに
しなかった、いや、させなかったお願い
のはこの長き人生の旅の
『自分の真実』アップアップアップ




『目醒め』の世界を知るためである
といまは理解しているお願い






現実世界では、
あれはただの『映像』『現象』なのですお願い





自分とあいつは違うお願い





調和を乱すならば
一緒にいる必要はないお願い






その選択を私はしなかったから
『強制終了』になったのだお願い





『自分軸』お願い





あれが全くなかったショボーン





『〇〇のため』ニコ





これが自分の真意ではなかったのだお願い





あなたのそばから
大切なモノがなくなるショボーン





そうした不安や恐怖はどこからくるのか?










あれもただの『刷り込み』でありますお願い





ただの『執着』ドクロとなってはいませんか?





起きた現象はただそれだけお願い






ならば、あなたはどうしますか?




『人』として救い選択


『人』として捨てる選択





自分にとっての『違和感』は
放置してはならないお願い





相手に対して『きっと変わる』は
変わらないキョロキョロ






『相手』に期待なしお願い





『あなた』が変わらなければ
『相手』は変わらないのだお願い




だからどんなに近しい人でも
その人にはその人が
たどらなければならない
人生の道があるお願い






あなたとは『別』お願い




だから
『他人はほっておけ』飛び出すハート