美味しいお店 第二十九回 は ここ。

あちこち
洋菓子 パティスリーキハチ

昨日に引き続いて、洋菓子。
 
ちなみに、キハチはレストランが本体です。

でも、美味しいよ と紹介するのは洋菓子のほう。
しかも、カフェでもなく持ち帰り。

私は、キハチのトライフルロールが大好きです。

スポンジは適度にやわらかく、クリームに接する部分は固めにできています。 この加減が本当に美味しい。
入っているフルーツ。 酸味と旨味が濃くて、いい果物を使っているな。実感することができます。
クリーム。 軽く、爽やかなクリーム。 ペロリと食べられる原因です。
総じて、バランスもとてもいい。 美味しい。

ロールケーキとあなどることなかれ。
一口食べれば、至福の瞬間を得られます。約束できます。
渋みのある紅茶なんかと相性が抜群じゃないでしょうか。

是非、お試しください。

http://www.kihachi.jp/patisserie/