禁酒生活四日目のゆりまるです。

甘いものが嫌いな私ですが、今日はアイスを食べてしまいました。

きっとアルコールという糖分が不足してる為でしょう。

ちょっとそういった禁断症状が出ておりますが、なんとか頑張っております。


さて、今日はセレブへの近道として、どんどんSPAを利用しようというお話を書こうと思います。


なんでそういう事について書こうと思ったかと言うとですね。

「ゆりまるちゃんって本当にお肌美人ねェ。どんなお手入れしているの?」

等と皆さんにお褒め頂く機会がすごく多いんですぉ。

プチ自慢入ってます?いやぁ、あまり自慢出来るところが少ないので、なんとか目をつぶってやってください。


たしかに美肌ってセレブの基本です!


肌の汚いセレブ美人ってあまり見た事がないですし、

どんなブランド品のお洋服を身に付けてもけっして優雅には見えませんものね。


でも、どんなお手入れと聞かれて正直困りました。

私はほとんど特別なお手入れはしていないのです。


そこで、ふと考えてみたら、私って本当にSPAが大好きなんですぉ。

SPAと言っても雑誌のスパではございませんぜ。

お風呂やサウナなんかのある総合施設の事です。


こちらに良いスパがあると聞くと、たちまち駆けつけ。

新しいスパが出来たと聞けば、すぐさまリサーチに行くという、

とにかく私は根っからのSPAフリークなのでございます。


でも、例えどんなに新しいSPAが出来て、施設が巣晴らしいと聞いても、

何故か磁場の悪そうな立地にあるSPAには行く機会がないんですよね。

なんとなく、嫌な気をもらってきそうで怖いのかなぁ。

自分でも不思議ですが、そういうご縁のないSPAも確かに存在してるんですよ・・・。


その手の話をしだすと長くなるので、それはさておき、


SPA通いが「私流・美肌の秘訣」なのです。


良い機会なので、私が年間に累計で何時間程度をSPAで過ごす時間に費やしているかと計算してみました。


一年間は365日×24時間=8760時間ですが、

そのうち5840時間は労働時間や睡眠時間だとすると残りは2920時間ですよね?

2920時間の自由時間の内1/5以上はSPAで過ごしている気がするので、

600時間位は消費してしまっているかもしれません・・・。


でも、ちっとも時間泥棒だとは思いません!ショック!

下世話な話ですが、SPAに落とした額だって半端じゃありません。

でも、ち~っとも惜しいとは思いません!ガーン


本当に有意義な時間を過ごせるからし、健康で快適な生活の為に役立っていると確信しているからです。


たとえ睡眠時間を削ってでもSPAに行きたい日もあるくらいですよ。


ごめんなさい、嘘です。SPAに行ってその晩遅寝すると次の朝寝坊したりしちゃいます(汗)。

体を温めると眠りが深くなる為か、つい寝すぎてしまうんですよねェ。皆さんはどうですか?


まぁ、賢い皆様がもちろんご存知だと思いますが、定期的に汗をかいたり、マイナスイオンたっぷりの空気に触れる事は本当に大切なんです。セレブな方々もデトックスする為にお忙しい中なんとか時間をやりくりしていらっしゃいます。

セレブ族達に「限られた時間の中でしたい事ランキング」を聞いてまわったら、おそらく、かなり上位にデトックスタイムが位置してくる気がします。


え?そんな事、言われなくても分かってる?でも、そんな事頻繁には出来ないの!って?


いえいえ。実は分かっていないのではないでしょうか?

本当に理解していたら、どんなに時間がなくても皆も実践しているはずですもの。

皆は一年間に600時間もSPAにいないでしょう?むっ

そこまで時間を費やさなくても良いので、せめて自宅ではシャワーだけで済まさず、長い時間お風呂に入って欲しいです。


特に男性陣にはモノ申したいですね!

昨日も仲間内でその話で盛り上がってたんですけど、時々パーティーとかで加齢臭がする方がいたりすると悲しくなるし。

アカスリにでも行って来てくださいと言いたくなっちゃう。

美肌はもちろんだけど、デオドラントは本当に大切でしょ?

その辺の基本に対して無神経な方は、お友達も少なかったり、人に好かれないので、成功からは遠のいてしまいます。

セレブへの近道の反対側を歩く人種になりたくなければ、お風呂好きになりましょう!

それに、回収率をよく考えてみてください!

高級なコスメに湯水の様にお金を使うくらいなら、汗をかいて体の中から美しくなって、コスメいらずのお肌を手に入れた方がよくないですか?たしかに時間も手間も暇もお金もかかりますが。絶対に高級化粧品より効果があります。そうした所から根本的なプライオリティーの順序を取り替えてみるべきなんです。ちょっとした努力でお金で買えない価値を手に入れるチャンスかもしれませんよ♪