某日、セレブな社長の誕生会が港区の某店で行われます。

その社長さんはセレブの中のセレブ。

とっても優しくて素敵で、本当に皆に尊敬されている方です。


セレ~ブな社長のお誕生日となるとやっぱり、セレ~ブな方々が集います。

今回はお店の条件で人数に制限があり、大勢の方が参加する事は出来ないのですが。

本当にセレブ社長をお祝いしたいという応援団的な方々が30名程度集まる予定です。


普段から素敵な方って自然と周りにお祝いしてもらえるものなんですよね。

自分で何か動かなくても、普段の行いが返ってくるかのように、

誰が言うわけでもなく自然と動き出すのです。


私もいつかはそういう存在になりたいものです。


だってそれって、とっても凄い事だと思いませんか?

応援団をお金で雇ってるわけじゃないんですから。


話が少しそれてしまいましたが、セレブの集いは暖かくて穏やかです。

皆満ち足りているせいか攻撃的な方や嫉妬深い方がおりません。


基本的にセレブな方は素晴らしい人脈をお持ちな事がい多い気がしますね。

しかも、セレブのご友人はやっぱりセレブ。

おそらくパワーのある方同士が引き立てあって登っていくのでしょう。


逆にパワーレベルの違う方同士の関係は長続きしていないのです。

世界感が違う関係だと長くは続かないからではないでしょうか。

もちろん、経済的な面でだけ申してる訳じゃありません。


価値観や環境など、様々な違いがあると嫉妬心を生むんでね・・・。

特に女性同士はそういうトラブルが顕著な気がするんですぉ。


「男性は才能に嫉妬し、女性は外見に嫉妬する」


私はこういう定説の枠をはみ出た方がセレブになっていると思います。

そして、その座をキープしている方の中で、嫉妬深い方はおりません!


つまり、セレブへの近道として言えるのは。


嫉妬心を極力減らす事!

成功しているから嫉妬深くないのではなく、

他人を妬んだりするマイナスな感情が少ないから成功し、

その状態をキープできているのではないかと思います。


嫉妬心の強い方はどんなに成功していても満たされない気持ちが顔に出ていてあまり幸せそうではなく

あまり人に好かれないので、一時的に富を得てもすぐに衰退していってしまいます。


皆さんはどう思われます?

良かったら皆さんのご意見をお聞かせ願えたら・・・。

嬉しいんだけどなぁぁぁぁ!!!