てて先生の漢字の寺子屋

てて先生の漢字の寺子屋

幼児さんから小学校低学年までの漢字のお教室。
漢字の寺子屋®認定講師てて先生のブログ
埼玉県志木市在住。現在千葉方面にも出没中。

Amebaでブログを始めよう!
今日から7月。
昨日の小1クラスで「今日は六月三十日、土曜日だね」と日付と曜日の確認をした後、明日は?と聞いてみたところ、引っかかって6月31日と答えるかと思いきや「七月一日!ついたちだよ!」ときちんと答えてくれました。

毎回日付と曜日の確認をするので、自然に漢数字と曜日が読めるようになります。

こんにちは。漢字の寺子屋®️認定講師のててです。


前回お知らせした夏休みイベントの受付開始しました!

既にお申し込みをいただいていて、自由研究やっちゃおう!13:00~の回は残り一席となっております。

お早めにお申し込みください。
お申し込みはこちらから!

残席情報も随時更新していきますね。


木のボーダー

体験会も随時受付しております。埼玉近郊、もちろん東京・千葉でも!

 

漢字の寺子屋ってどんなことするの?本当に漢字が読めるようになるの?漢字よりまずはひらがなじゃない?そんな疑問にお答えします。

まずは一度体験してみたい!でもOKです。

 

ご質問やサークルさんでの体験のご相談等、お気軽にメール・Face bookでご相談ください。

サークルを立ち上げるのはちょっと大変?人集めるの苦手だな~と言う方もご相談ください。

 

kanji.terakoya.tete@gmail.com (※PCメールが受信可能なアドレスから送信してください)

てて先生の漢字の寺子屋FBページ

 

ご家庭で取り組める通信教材の販売も行っています! 是非本部のHPもチェックしてみてくださいね。

漢字の寺子屋(本部)HP