テーマ:
景品で皆さんに笑顔を届けます。

結婚式二次会・同窓会・各種宴会のビンゴの景品からボーリング大会・ゴルフコンペの賞品~記念品に販促ノベルティまで、景品の事ならなんでも


「幹事たかしま」  におまかせ。



予算1万円からお見積もりさせていただいております  ⇒ http://www.kanjitakashima.com/   まで!


ただ今、キャンペーン開催!

代引手数料・送料無料で大奉仕中~




「幹事たかしま」です


花粉症で悩んでます。


今年は人より早く症状があらわれ、とても苦労してます。


花粉症で思い出すのがお花見です。(ホント???)


2ヶ月弱早いですが、お花見の幹事攻略法を少し・・・



感謝の幹事道  ~by幹事たかしま~

初めて「お花見」の幹事を任された!!!


さて、どこを気をつけますか?


お花見の宴会は「忘新年会」「歓送迎会」「結婚式二次会」などの宴会と決定的に違うことが1つあります。


当たり前ですが「インドア」か「アウトドア」かということです。


この「アウトドア」という事実によって、天候という不確定要素が1つ増えるわけです。


では幹事の不確定要素?


たとえば出席人数、イベントの出来(盛り上がり具合)、料理が想像と違う(質・量)ect・・・


これに天候、雨が降らないだろうか?寒いのでは?風が強くて・・・


さあ大変です。どこまで気を配ればよいのか?


思わず考え込んでしまいます。ですから、事前の準備で差がでます。


私の経験の範囲内でポイントをまとめてみます。


①気配り

事前の下見をお願いします。ポイントはトイレ(近すぎず遠すぎない)と桜の見え方(やはり花見ですし)

そして、前日(人気スポットなら、もっと前?ただし場所のルール範囲内で)にブルーシートで場所取りを!


また寒さ対策として、ブランケットなども幹事さんが非常用として用意!この非常用というのがポイントです。連絡時の文章で、「予報では寒いらしいです。羽織る服や毛布など寒さ対策をお願いします。」と書きましょう。

実際、私の経験では、とくに女性で当日寒いというかたは何名かいるものです。

それでも寒い人用に、幹事さんが1~2枚ブランケットを用意していれば、かなりポイントアップになります。


感謝の幹事道  ~by幹事たかしま~

②雨対策

これは勇気ある決断が求められます。(中止、延期、場所変更等)

食材は当日キャンセルできるもの!お弁当屋さんと打ち合わせ、ピザの宅配なども可能ならば重宝します。また、当日スーパーでお弁当を買うのでもいいし、手段はいろいろあると思います。

そして、あくまで当日決行(場所変更)なら、食材の次は場所です。居酒屋さんなど会食できる場所を何箇所かリサーチして、お花見から通常宴会へと切り替えがスムーズに行われれば、やはりポイントアップです。

また延期も含め、その連絡網も確立しておくべきです。その場合、メールと通話、両方を駆使して、一刻も早い予定変更通知を心がけましょう。


③その他

あと持ってると便利なもの

2リットルのペットボトル(おもりに使う)

いらないタオル数枚(何かと役立ちます)

使い捨てカイロ(誰か寒い人はいます)

箱ティッシュ・ウエットティッシュ(これも何かと必要です)

胃薬&ミネラルウォーター(もはや気配りチャンピオンです笑)


これくらいでしょうか。


ダラダラとポイントをまとめましたが、逆にアウトドアだから想定外は「しょうがない」と気配り採点は甘くなりがちですので、気楽に楽しく!これが1番です。


感謝の幹事道  ~by幹事たかしま~

最後に、荷物等もあるでしょうし、幹事さんは可能でしたらサブ数名お願いするのが賢明ですよ。


長々とすいません。


「幹事たかしま」でした 

*写真はイメージです。実際の場所等関係ございません。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。