辛い何かの症状がある時、知っておくこと | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

自分の心身のデトックスの為、少しブログを書くのが遠のいていました。。

 

長い人生、何度かリセットの時期がくるものだと思います。

 

体の症状とはとても辛いもので、症状を軽くする事はとても大切なここです。しかし、必ずしも悪い事だけではなくて、なぜ今このような体の状態なのか?これを考えることが必要なのだと思います。

 

早くこの痛みや辛い症状をとってもらいたいと思うと思います。私もそうです。ですが、必ずしも排除するためだけに起きているのではないと感じます。

 

①起きている事を軽くする事②その起きている要因を知る事③このような体の状態に今後ならない為に何を普段から心がけるのか?それを知る事④それを日々ストレスにならないように実行する事

 

このような、手順、順番を自分自身が知ることが、この先も自分が健康でやりたいことを実現する為に大切なことだと思います。

 

患者様の話を聞いても、ただその時の症状を取るだけでは、後あと辛くなったり、又は異なる症状が起きてしまい、傷口にばんそうこうを張るようなことで、いつまで経っても辛い状態から解放されないことになってしまいます。

 

それは、誰でも長年抱えている自分の個人的な問題があり、そのことが関係している事が多いです。体の症状が必ずしも体の事だけでも起きているのではないことの方が多いと感じます。

 

長い間、自分が抱えていた問題や長年の悩み、自分の環境のこと、人間関係などその方によっていくつもある方もいますし、すべてが関係していることもあります。それが体にどのように影響しているのか、それは本当に様々だということです。

 

誰でもその時に何かの体の症状や変化を感じることは、とても辛いことです。ですが、それをどう捉えるか、なぜ自分の体に症状が起きているのか?ここまで考えることで本当にその痛みや症状から解放されるのだと思います。

 

 

長年自分で抱えていたものが、ある時期になると必要ではなくなり、手放さないといけなくなり、捨てる作業をしないといけないことがあります。

 

その表れとして、体に何かの変化や症状が起きることがあります。このような体の仕組みは、医療とはまた異なる領域かも知れませんが、こうしたことで病院に何度も通い、いっこうに症状が改善されない、又は薬の使い過ぎで増々悪くなっていく方もいます。

 

このような体と自分の抱えている問題の関係性は、とても根が深く、体を診るだけでは難しい領域ではないかと思います。しかし、現実はこうしたことが実際に起きている方が多いです。

 

何とかごまかしてきたけど、それも難しくなることがあります。こうした考え方も徐々にですが、昔よりは知られるようになっています。

 

今日仲間から、お医者さんでもいろんな方法を施して患者様の為にやっていらっしゃる方のサイトを教えてもらいました。

詳しくはこちらから

 

 

こうしたことがもっと知られると、自分の体で起きている事も自分で知る事になり、それが希望にもなり、自分の心身のことを考えるキッカケになると思います。それが、病気を減らす事になると思います。

 

 

 

横浜ホリスティック治療室

 

 

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス