今のお体の状態が、病院以外の方法が必要な場合があること | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

ずいぶん長い間痛みや張りを我慢している方もいます。

 

長年の痛みや張りを20年近くそのままにしている方もいて、遠方からこうした方のお問い合わせを頂くこともあります。

 

以前はそこまで多くなかったことですが、後頭部の張り、痛み、首がつまっているような感覚だといわれる方も多くなっています。

 

自分の住まいの地域に相談できる場がないこと、又は病院に行っても原因がわからないと言われて、言われるがままに薬を飲み続けている方、又は途方に暮れてそのままにしてしまっている状態の方など。。

 

こうしたいろんな理由でご自分の抱えている症状をそのままにしている方も増えておるのだと思います。

 

本当は、病院でわからない症状があるのであれば、何処かこうした病院で原因がわからない症状に対して対処してくれる病院(薬を使う方法ではない)、又は信頼できる統合医療されている病院を紹介するなど、何かの方向性を示してあげるべきではないかと思います。

 

こうした方々の皆さんは、本当に悩んでいます。

 

こうした方には、まず安心した気持ちが大切なこともあります。地域にこうした場所があるだけで、安心感が出てくるのだと思います。

 

遠方からお問い合わせをされた方に、その方のお住まいに近い場所に、私の知っている病院以外の方法で施してくださる方がいれば、その方ををご紹介しています。

 

しかし、全国各地にそうした紹介できる先生のつてもないので、こうした全国各地、地域に病院以外の考え方を持った方のネットワークも必要だなと感じています。

 

一般の方自体も、まだまだこうした病院以外の方法が必要な方がいることも浸透していないので、一般の方にもこうしたことが現実にあることも知って頂きたいと思います。

 

横浜ホリスティック治療室

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス