自分で我慢して続けている人間関係 | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

テレビでも最近大きく取り上げることが多い、今まではそれで良かった、又は今まではこれは問題だったという認識はあっても、表に出なかったようなことが表に出るということが頻繁に明るみになっています。

 

こうした時代の流れにある今、私達の身近にもこうしたことが起きているように思うことがあります。今まで我慢してきたようなことが、今では我慢しなくてもよく、自分の生きたいように生きた方が生きやすい世の中になっているような気がします。

 

それは直接、体にも影響することで、健康に影響する大きな事だと思います。一般的にも良く言われる、「自分らしく生きること」これが自分の身体、健康にも影響してしまうことが表面化していることがあります。

 

幸せそうにしている人、そうでない人。この違いは健康にも影響します。

 

人との関係性に表れる事が一番如実に表れることも感じていて、それは自分で自分が心地よいと思う人を身近にいて欲しいという意識で、人間関係を構築している人も今は多く、そうした方は本当に幸せそうです。

 

我慢して今の人間関係で悩んで、今までと同じ関係性を続けることは、変化をするというリスクはないですが、その分自分に返ってくること、それは健康問題にも発展します。

 

決めるのは自分で、自分の人間関係は自分で決めている人の生き方はとても参考になると思います。気の合った人とだけいるのは、以前では考えられない事だったと思いますが、今では自分で人間関係をより良いものにすることがより幸せで、健康にも近づきやすくなるのだと思います。

 

そういう時代になってきたことを最近強く感じます。

 

横浜ホリスティック治療室

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス