良い刺激を受ける人との関係 | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

いろんな人との関係性を持ちながら、生きている訳ですが、何が一番人との関係性で大切のは、良い刺激を受ける関係性だと思います。

 

その人の人に接する姿勢や仕事に対する姿を見たり、話を聞いたり、こうしたことは本当に刺激になります。時にはこの刺激が自分を救ってくれることがあります。

 

何か急にやる気が無くなったり、何か疲れを感じたりすることは、誰でもあると思います。こんな時、あまり人と会いたくないと思ってしまう事もあります。身近に何となくそんな自分の状態をメールでもラインでも送れる相手がいることはとても幸せなことだと思います。

 

身体が疲れていると、自分で奮い立たせることが難しいこともあり、いつも横になっていたいと思う反面、その状態が長いと、ちょっと鬱っぽくなってきます。。

 

そんな時の人の言葉は、とてもエネルギーをもらえることがあります。ハッと何かを感じる事があります。

 

言葉に出さなくても、その人がどういう姿勢でいつも生活しているのか?こんなことが垣間見える事が、自分にとってとても元気や勇気をもらえることがあるからです。

 

独りで居るとどうしてもいろんなことを考えてしまうこともあります。こうした時に自分の周りに誰がいるのか、自分が人とどう付き合ってきたか、それが大切なことを感じることもあります。強い人間の方はいますが、そんなに多くはいないと思うので、自分がそうなってしまった時に自分のことを振り返ることにもなります。

 

いろんなことを振り返るという時期は、次へのステップだと考えられたら前向きにもなっていくような気がします。そのキッカケが人の言葉だったり、姿勢をみることにあったりします。

 

横浜ホリスティック治療室

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス