仕事に追われている男性が多い | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

自分の言いたいことや不満、いろんなことがあるけど、あまり言わない男性の方は多く、もしかした仕事に追われて自分のこうした思いや不満を言う場が持てない事もあるのかもしれないと思いうこともあります。

 

男性はどちらかというと自分のことを言うことは愚痴を言っているようで、嫌なのかもしれません。

 

患者様の中で男性の方は、施術中にいろんな話をされて、スッキリされる方も多く、自分の気持ちや思いを言うことが、ストレスを溜めない為にもやはり必要なことだと感じます。こうした自分の思いを話す時間はとても大切なことだと思います。

 

しかし、多くの男性は仕事に追われて、言う場を持つ時間もないことも少ない方もいます。会社員の方で土日も仕事をされている方もいて、いつ休んでいるのだろう。。と思うような方もいます。

 

当然体はいつも疲れていらっしゃいます。。

 

毎年、自分の免疫力の低下を感じている方もいて、風邪をひきやすくなっていたり、昨日皮膚のことをブログで書きましたが、皮膚湿疹が出き皮膚にもこの免疫力の状態が表れている方もおられます。

 

会社に泊まって仕事をする事は当たり前のような生活もされている方もいて、何の為に生きているのか、わからなくなっている方もいます。時々自分でもフッと我に返るようですが、目の前の仕事をこなす事に精いっぱいで、そんなことを考えていたことも忘れてしまうようです。。。

 

こうしたサイクルで体を壊している方も多く、自律神経が乱れるまで続けて、ついに退職しないといけなくなった方もいます。本当にこうした自分の仕事によって体を壊している方も多いので、この生活を続けることが果たして良いのか?体調を大きく崩していて、いろんな症状が出てくるようになっているのであれば、自分の今の生活を考える時期に来ているのかもしれません。

 

横浜ホリスティック治療室

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス