胸がモヤモヤしたり、息苦しい、といった症状で悩まれている方も

 

います。人によっては心臓の辺りが痛く感じる方もいますので、

 

心臓の問題だと思う方も多いです。

 

しかし、病院の検査でも何も出ないので、どうしたものか。。

 

と、お問い合わせを頂くことも多いです。

 

 

こうした胸のモヤモヤ、息苦しいといった症状に加えて、だるかったり

 

頭痛や肩こりや腰痛、人によっては手足のしびれ、四十肩、五十肩の

 

ように肩が上がらないなど、同時に複数の症状を抱えている方も多い

 

です。

 

 

 

こうした様々な症状が、あると体のいろんな所の問題が起きているよう

 

に思う方も多いと思いますが、実際には、同じ問題で起きていることが

 

殆どです。要因は自律神経が乱れている状態です。

 

自律神経が乱れると、こうした複数の症状が起きます。

 

 

このような方もいました。

 

ご自分の過去の経験で、過去にも同じような、胸がモヤモヤ、息苦し

 

いといった症状を経験している方もいて、その時は良くなって、又

 

何年か経って、再発しました。過去に起きた時、その時がどうして良く

 

なったのか?理由がわからないという方もいます。

 

しかし、お話を聞くと、その時はとてもストレスがあって、そのストレスを

 

感じていたことが、環境が変わったことでなくなってから、しばらくして

 

気づいたら症状がなくなっていた。と言われていました。

 

 

それは、ストレスが要因だったということですが、人は症状がなくなると

 

そこまで考えないで生活をしている方も多いです。日常で、こうした

 

経験が誰しもあると思うのですが、病気や症状が無くなるには、薬や

 

何かの施しで治るもの。という固定観念がある方もいますので、

 

こうした結果を 自分で治したということに気づいていない方も

 

います。

 

 

いろんな症状が、ストレスで起きる事はとても多いです。

 

 

横浜ホリスティック治療室