ストレスを溜めない為に | こうじのブログ

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ストレスを感じる時に、「怒り」という感情で起きる事も

 

多いと思いますが、この怒りには、いろんな種類があります。

 

 

「イライラしたり」「嫌いな気持ち」「激怒したり」「恨みのような感情」

 

‥怒りといってもいろんな感情があります。

 

 

怒りに限りませんが、こういった感情(例えば、恐れにしても、

 

いろんな感情があります)には、いろんな種類があります。

 

 

ストレスを感じる自分の特徴という部分もあって、

 

「いつもこういう感情になると、ストレスを感じる」ということも

 

あります。

 

 

特に怒りという感情は、どうしてこの人はこういう態度やこういう事を

 

言うのだろう。。と他人との間に起きる感情でもありますから、

 

他人を責めたりしてしまう、いつまでもその感情が収まらないことも

 

あります。

 

 

こうした時に、思うのは「人それぞれ生き方の違いがあるのだから

 

仕方がない」と思うと楽になる事もあります。

 

私も、昔はそこまで割り切ることが出来ず、悶々と思っていたことも

 

ありますが、そうした時間はもったいないですし、体にもよくありません。

 

「生き方が違うんだなー」。と、ただそれだけだと思います。

 

 

でも自分で沸いた「怒り」の感情は、処理する必要があります。

 

その場で、その人に言えなくても、一人になった時に

 

発散する事が大切です。そうして、こういった思った感情を

 

体からその都度出す事も大切です。

 

 

横浜ホリスティック治療室

 

 

 

 

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