めまいから体の揺れが起きる症状 | こうじのブログ

こうじのブログ

治療をしていて、気になる事をお伝えします。


テーマ:

現在、患者様で薬を長年飲んでいた方が

(精神安定剤、睡眠導入剤、消炎鎮痛剤、めまいの薬)

この薬を少しずつ減らしています。

 

体が揺れる、頭の頭頂部がズキズキ痛む、

何か頭の皮膚を引っ張られているような痛み。

このような症状があり、

当初は、10年ぐらい前に目に何かの消毒液が

目に入り、それから目が痛くなり病院で出された

消炎鎮痛剤を飲み初めて、

その後、2年前に回転性のめまいが起きて

病院に1週間入院して、めまいは治まって

その後すぐに仕事も辞めましたが、

 

めまいから4か月後くらいから、

椅子から立ち上がったり、座ったりする時に

「頭がファっとする」ようになってきて、

それから1か月後くらいから、体がガタガタ震え始め

又病院に2週間入院して、いろんな検査をしましたが

原因がわからず、頭や体が揺れはじめました。

 

病院ではそんなに長く入院できないので

帰宅して、通院することになり、

めまい科、脳神経外科に行き、薬を

もらい、その後心療内科を紹介され、

又ここでも薬を処方され、飲んでいました。

(脳神経外科では脳は大丈夫と言われました)

この過程で、頭の頭頂部も痛くなり、

眠れない状態にもなり、合計7種類の薬を

飲んでいました。

 

こんなに飲んで大丈夫かな?と思っていたようですが、

言われるままに飲んでいて、

でもいっこうに良くならないので、

おかしいと思い、お友達ががネットで

調べて、当院にご連絡を頂きました。

 

治療自体は、そんなに必要なく数回行い、

現在は普段の生活を変え、一番大きな

今までの薬の影響がありますので、

毒出しをしています。(水を大量に飲み、

常に横になって休息をとること、

食事で摂るものを変えています)

 

初診から1か月と20日過ぎましたが、

1ヶ月後くらいには、頭の頭頂部の痛みが無くなり、

最近ようやく揺れも緩やかになってきて、

自律神経も良くなってきてようで、

体の毒も抜けてきているようです。

(好転反応や毒出しの際は、とても症状が

 強く出ることがあり、この方もそれを

 経てきました。)本人も安心しているようで

良かったです。

 

このような、一連の流れのように

起きる、めまいから頭や体の揺れが起き、

他の症状も起き始めるといったことは、

とても多くの方に起きているパターンです。

 

薬の服用が、状況を複雑にしてしまいます。

 

横浜ホリスティック治療室

こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス