独特な便秘解消法。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は夜に会議がありましたショック

 

思ったより早く終わって9時には帰宅できました。

 

お腹すき過ぎて、晩ごはんガツガツ食べてしまったよもぐもぐ

 

 

 

言い訳ですが、最近首が痛いからフィットネス行くこともできず、

 

 

1ヵ月前と比べて何kg増えただろう・・・

 

 

 

 

 

それとこの前から調子に乗って、1日に何個も柿食べてたじゃない。

 

おかげで5日ほど便秘してしまったもやもや

 

死んだばあちゃんが「柿を食べ過ぎるとけっするよ」とよく言ってました。

 

「けっする(結する)」は方言かと思ったら標準語なんだね。

 

便秘するという意味です。

 

タンニンが豊富だからだそうです。

 

掟を破ったので便秘に・・・

 

 

で、3日ほど柿を禁止にしたら今日たくさん出ました。

 

 

 

ちなみに、最近の私の便秘解消法は「辛いものを食べる」ビックリマーク

 

 

 

便秘が3日続いたところで、日清カップヌードル「辛麺」を食べました。

 

初めてだったんですが、私には辛くなかったなぁ。

 

パンチが足りなかった。

 

やっぱり私はマルチャンのQTTA・エクストラホット味が好みです。

 

ま、辛い麺では便は出なかったんですがニヒヒ

 

 

 

ヤバい、明日も朝早いんだった。

 

明日はお昼に時間があるので、

 

久しぶりにマライア先輩とランチするよお願い

 

やったー音譜音譜

 

 

 

では、また明日かに座