今の私は、モンチッチ。

子どもの頃に母がモンチッチを集めてたっけ。今もあるはずだけど。




人生初の癖毛。

地毛は剛毛で直毛。今は加齢で細く、薄くなってしまったけど。




後頭部から髪が生え始め、襟足はよく伸びる。頭頂部と全然チグハグな長さなので、帽子からはみ出ないように襟足だけ夫にカットしてもらっている💇‍♀️




がんサバイバーさんから聞いてはいたけど、本当に癖毛であっちゃこっちゃ毛先が向いてる。

触った感じも柔らかい髪質っぽい。

コレが伸びたらどうなるんだろう。初めて過ぎて分からない(笑)

どう揃っていくのかな。




「まだ伸びないの?」


と帽子を被っている私に聞く人がいるが、いや無理でしょ(笑)アートネイチャーさんには、2年は掛かりますと言われたと答えたけど。




鏡を見るたびにモンチッチ感がマシマシな日々である。







ダイニングテーブルの上で、お客さんの前で、かまって全開過ぎでしょ💦