下北沢駅からすぐにあるこちらはその名のとおり貝出汁を使ったらーめん店なんですニコニコ

たまたまSNSで見つけて気になっていたのでGO・日曜のオープン11時ちょい前に合わせて行きましたが数名の並びありパー

 

 

 

お店の外に券売機はあるので先にポチッとねキョロキョロ

貝出汁を使った中華そば醤油と塩に貝出汁のみ使用の貝麺もあって・カウンター7席とこじんまりとした店内は貝のいい香りがするね音符

 

 

 

今回は特製中華そば塩をチョイスラーメン

特製は味玉に真空低温調理の豚肩ロース・鶏むね・豚バラ3種類チャーシューと青ねぎと紫玉ねぎがデフォルトのようです上差し

 

 

 

スープをひと口ウインク

あさり・蛤・帆立を炊き上げた貝白湯スープをベースに牛骨から旨味を抽出した牛白湯をブランドしているそうで貝の風味がいい感じ上矢印

 

 

 

平打ち麺はしっかりとした歯応えあり爆笑

北海道産ゆめちからを使った滑らかな喉ごしでスープに合ってますチョキ

 

 

 

せっかくなので月替わり貝ごはん小もチュー

4月はアサリのしぐれ煮ごはん・貝出汁スープをかけて食べても美味しいんです二重丸

 

 

 

貝麺は自慢の貝スープに大量の帆立を追加して炊くそうで・5月限定麺花咲ガニと貝のらーめんカニ味噌とアン肝ペースト添えも気になります手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

貝麺 みかわラーメン / 下北沢駅新代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7