久しぶりに真っ黒な醤油ラーメンが食べたくなっだけど京都に行けないのでこちらへGOランニング

昼は11時オープンで週末の昼少し前に着きましたが行列していて・お店の外にある券売機で先にポチッとして10分くらい待ったかなパー

 

 

 

中華そばもなんだけど新福菜館の焼飯も食べたいのでやっぱりセットをチョイスニコニコ

中華そば小と焼飯小のセット・そば並と焼飯小・そばと焼飯とも並の組み合わせもありますよOK

 

 

 

中華そば小ラーメン

たっぷりな九条ネギに茹でもやしと薄くスライスされたチャーシューがデフォルト・相変わらず美味しそうなビジュアルです音符

 

 

 

スープをまずひと口チュー

おーやっぱりうめーと心の中で叫んでしまう鶏ガラと豚骨をベースにしたコクに深みがあって癖になる味わい拍手

スープだけズルズル最初は飲んじゃって・後半はお好みで卓上の酢や一味唐辛子に胡椒など味変しても楽しいよ流れ星

 

 

 

麺はストレートタイプウインク

脂身と赤身のバランスよいチャーシューがたっぷり・シャキシャキ食感楽しい九条ネギにもやしと共にワシワシ食べ進んじゃいます筋肉

 

 

 

焼飯の小爆笑

ほとんどのお客さんがオーダーしてるから厨房からはずっと鍋を振る音が聞こえていて・少し固めなご飯に具沢山で美味しいんだよね二重丸

 

 

 

東京でも新福菜館が味わえるのは嬉しいよなぁ・今度は九条ネギや生卵をトッピングして色々試してみようっと手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

新福菜館 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6